築地といったら、魚ですよね。

ありましたよ。やっと、結構迷った感じ。

 

IMG_0482.jpg

 

いやー、1度見つけると回りは魚屋さんだらけ。

こんな感じの通りが50m×8本ぐらいかなー。

それ以外にも場外売り場などなどなどなどなどなど......

 

あるは、あるは、まー、魚だらけ。

ほんと、世界の魚が集まってるって、感じですね。

なんか、分けのわからないものもいっぱい。

 

IMG_0478.jpg IMG_0481.jpg

 

赤さかな専門?

IMG_0483.jpgIMG_0484.jpg

 

渋いっすねー、鰹節やさん。

そーいえば、私の小さいことにはありましたよ、個人経営の専門店が一杯。

卵やさん、なんかはおがくずの上に、卵を1つづつ大事そうにおいていました。

まー、渡井が小学校のことですけどねー。

 

IMG_0486.jpg

 

 

さて、魚市場で主役はというと 鮪 ですよね。

ありました。冷凍と生。これはお店ではっきりと取り扱いが分かれていますね。

 

 IMG_0495.jpg IMG_0480.jpg

 

 

1時間ぐらい、うろうろしましたが魚によった感じ。

 

貝をさばいている何件かお店があって、そのさばいているまな板や

包丁など周囲が真っ赤に染まって、殺人現場並みの場面に出くわしました。

たぶんなんだけども、これって赤貝なのかなー。

めっちゃ寒かったです。

 

しかし、市場だから朝から行かないとーと張り切っていきましたが

7時くらいからでも全然にぎわっていて、早起きは***の得!!見たいには

なりませんでしたね。

 

でも、勉強になりました。

(●^o^●)

 

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いってきました。東京で朝一元気な街へ。 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/515

Comment(2)

はじめまして、ランキングから来ました。

東京在住ですが、築地って一度しかいったことありません。
鮨屋さんもメチャ混みでした・・・(汗)。

こんにちは。

観光客の人も多かったです。欧米人よりも中国の人が多かったような気がします。なんとなく、中国人の人って料理がうまい印象が、(●^o^●)
また、よろしくお願いいたします。

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261