[Archive] October 2011

PORTUGALIA@大阪梅田新道 : 2011/10/22
PORTUGALIA仕事帰りに、ポルトガル料理のお店に行ってきました。最近、ハマっている黒ビールを...

酒の蔵たけなか 阿留酎 @西宮市 : 2011/10/21
昔はよくおじゃましていましたが、最近は西宮で飲まなくなったのでご無沙汰でしたが、久々に寄せてもらいま...

<明日まで>学生の皆さん、MFJ全日本ロードレース選手権・鈴鹿にご招待します。 : 2011/10/21
申し込みが少ないので、驚きました。SMSCもってると、パドックまで入れるんでしたっけ?ま、それで...

SRSレーシングスクールのショートレッスンには行きましたね。(o^^o) : 2011/10/19
入校したわけではないので、良いか悪いかはわかりませんが体験のような事ができるショートレッスンなどは活...

決してオススメではありません。 しかし、凄くない?( ̄◇ ̄;) : 2011/10/18
 決してオススメはしません。 I don't recommend strongly.しか...

つけ麺 無心@奈良市。。。。長文になってしまいました。(o^^o) : 2011/10/17
ダイエットは進行中。 "さらに"、我が心思うに任せず。  "さらに"食欲の秋に思いを馳す。馳せすぎで...

学生の皆さん、MFJ全日本ロードレース選手権・鈴鹿にご招待します。 : 2011/10/16
学生の皆さん。とーいと面識のある方ならばいいと思います。MFJ全日本ロードレース選手権ご招待します...

明日の近畿スポーツランド杯 その2(o^^o) : 2011/10/15
明日の近畿スポーツランド杯 その2(o^^o)同じネタで、失礼。でもねー、行きたかったんです。残念で...

明日の近スポ杯、(o^^o) : 2011/10/15
明日は近畿スポーツランド杯ですね。お天気だといいですね。http://www.kinspo.com...

行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(決勝) : 2011/10/14
さーー、決勝。スタートは動画のとおり、なんとーーーーーーーー!!スーパーダッシュに成功、しかし、1...

行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(予選) : 2011/10/11
日曜日、晴れ。ピーカンとは行きませんが、なんとか晴れです。まあ、レース日和ですね。自宅で居てもたって...

これは買いですね。買わないと、You are already die!! : 2011/10/11
英語勉強してるんですけどねー。なかなか。喋りたいだけなんですけどね。文法も少しは知識にないとダメなの...

行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(土曜日) : 2011/10/09
久々、BLOG 。。。あまり気が進まない。なんでか?そー、決勝の顛末を書くのが怖い。あー........

今、1番のお気に入りマンガ。めしばな刑事たちばな : 2011/10/08
これ、おもしろいんですよ。B級グルメの話、満載ですというか全部それ。毎回、B級グルメのことで激論を...

ロボット好きには楽しい。何体知ってますか? : 2011/10/05
私、21体でした。クリックすると拡大できます。 ...

そりゃ、カッコ良すぎるやろ。絶対欲しい。o(⌒0⌒)o : 2011/10/02
そりゃ、カッコ良すぎるやろ。絶対欲しい。o(⌒0⌒)o ジャガー C-X16前からジャガーは好きです...

       

PORTUGALIA@大阪梅田新道

Saturday, 22 October 2011 | permalink | trackback (0)


PORTUGALIA

仕事帰りに、ポルトガル料理のお店に行ってきました。


blog_IMG_1623.jpg


最近、ハマっている黒ビールを頂いてごきげんさんですが

お料理はちょっと量が少ないですね。

1品を3名ではつまめない。 (хх。)




そりゃアカンなーと思いつつ、

でもお店のおネンさんはクオーターで可愛くて (o^^o)

ワインなど、いろいろと


blog_IMG_1625.jpg


超フルーティーワイン。



ふらふら、3時間ほど飲みました。

(*⌒▽⌒*) 








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「トーイのタイ体験記2。

前のブログ記事:「酒の蔵たけなか 阿留酎 @西宮市



関連記事


       

昔はよくおじゃましていましたが、最近は西宮で飲まなくなったので

ご無沙汰でしたが、久々に寄せてもらいました。



 酒の蔵たけなか 阿留酎



blog_IMG_1611.jpg




私が西宮で気に入っている居酒屋さんの2軒のうちの1軒です。




お店は1階が酒屋さんで、地下が居酒屋さん、まー、かなり広いです。


システムは簡単、まずは

 1階の酒屋さんでお酒のボトルを選んで、そのまま持って、さらに

 1階でおつまみを選んで、頼んで

地下に降りれば、おつまみを運んでくれてそのままいただけます。



お酒もこだわりのお酒ばかり、満載。



お酒は、お店で飲む場合は普通の値段にプラス¥400するだけで

お湯や、氷もいただけます。

しかも、そのボトルをキープしてくれるから超リーズナブル。

持って買えることも出来ますしね。



おつまみも大皿料理から、材料が並んでいるので

それを注文します。

ま、これもリーズナブルでウレシイ。



今日選んだのは、写真の米焼酎。

名前はわかりませんが、大変美味しかったです。

ボトルを入れて、黒ビールと写真以外のおつまみも

いただいて、しめて、¥2,500。




 ( ̄^ ̄)素晴らしい。



でもね、マスター曰く、お店は低価格が売りじゃなくて

いいお酒をおいているのが売りなんですよ。




 ( ̄^ ̄)これまた素晴らしい。




でね、マスターの話も大変面白い。

経営者としても大先輩で大変ためになる話をしてくれます。

その上、女性好きですので



 ( ̄^ ̄)こりゃこりゃ素晴らしい。





ちょっと、場所はわかりにくいのですが...といっても、

私の家から徒歩5分、行きにくいのですが、

近所の駅から電話すると車で送迎をしてくれます。



西宮に住んでて、このお店を知らないようじゃ、モグリですね。

(o^^o)











大きな地図で見る






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「PORTUGALIA@大阪梅田新道

前のブログ記事:「<明日まで>学生の皆さん、MFJ全日本ロードレース選手権・鈴鹿にご招待します。



関連記事


       

申し込みが少ないので、驚きました。
SMSCもってると、パドックまで入れるんでしたっけ?
ま、それでですかね。
面識ない方でもよさそうですが.......
とりあえず、10/22(金)23:00で締め切りにさせて頂きます。




学生の皆さん。

とーいと面識のある方ならばいいと思います。

MFJ全日本ロードレース選手権ご招待します。

ただですよ、ただ、しかも、パドックにも入れます。


blog_20111016b.jpg



なんで、そんなことが出来るかって?

そう、鈴鹿からこんなメールが来ました。




blog_20111016a.jpg



なるほど、こりゃなんとか協力しましょう。

1000名ぐらい集客できたら凄いですね。




toypapajp20091101.gifまでお名前と電話番号、住所をメールをください。

郵送させて頂きます。

但し、確実とは言えないので着いたらラッキーぐらいの感じでお願いします。

できたら、GP-MONOのある土曜日から来ていただきたいところですが

むずかしいですよね。 (= ̄▽ ̄=)

まったく、こんな事するんやったら、GP-MONOも日曜日決勝にしてくれ。

なんとなく、複雑。









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「酒の蔵たけなか 阿留酎 @西宮市

前のブログ記事:「SRSレーシングスクールのショートレッスンには行きましたね。(o^^o)



関連記事


       

入校したわけではないので、良いか悪いかはわかりませんが

体験のような事ができるショートレッスンなどは

活用すべきかもしれませんね。

ちなみに、うちも1度参加させてもらいました。




******************************************************************************
【SRSレーシングスクール】
******************************************************************************
SRS-J(二輪)ショートレッスン  11月5日(土)開催! 
全日本ロードレース選手権に参戦中の現役ライダーや元世界選手権ライダーで
ある専任講師から丁寧な指導を受けられると好評のSRS-Jショートレッスン!
もうワンランク上の走りを目指そう!今年最後のSRS-Jショートレッスンは
只今お申し込み受付中です。
   http://www.suzukacircuit.jp/srs/shortlesson/index.html



2012年度SRS入校説明会 12月4日(日)・12月17日(土) 
2012年SRS入校をご検討中のお客様へ今年も12月に入校説明会を開催いたします。
只今お申し込み受付中です。
入校説明会にご参加いただけませんと入校手続きが出来ませんので予めご了承ください。
  http://www.suzukacircuit.jp/srs/pdf/2012entrance_briefing.pdf



SRSスクール視察会 11月6日(日)開催
SRS-J・SRS-Kってどんなスクール?興味をお持ちのお客様に気軽
に参加できる視察会を開催しております。
日程が合わないお客様は随時対応いたしますので、まずはSRS事務局まで
お問い合わせください。
  http://www.suzukacircuit.jp/srs/11inspection.html




BLOGはこちら

blog_20111019b.jpg










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「<明日まで>学生の皆さん、MFJ全日本ロードレース選手権・鈴鹿にご招待します。

前のブログ記事:「決してオススメではありません。 しかし、凄くない?( ̄◇ ̄;)



関連記事


       


 決してオススメはしません。

 I don't recommend strongly.




しかし、凄くね?....というか怖い。






なんとこの会社、私の今の作業場所から1分。

先日、この会社の目の前の韓国料理屋さんで、

この社長をお見かけしました。

まさにこのまま。

凄いね。











人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「SRSレーシングスクールのショートレッスンには行きましたね。(o^^o)

前のブログ記事:「つけ麺 無心@奈良市。。。。長文になってしまいました。(o^^o)



関連記事


       

ダイエットは進行中。
 "さらに"、我が心思うに任せず。
  "さらに"食欲の秋に思いを馳す。


馳せすぎです、反省です、反省です。

しかし、行ってしまったものはショウガナイ。

前々から行ってみたかった、つけ麺屋さんです。

しかし、有名店はねー、傲慢な感じで何かとイケテないことが多いので

なんとなく嫌な感じで恐々、行くことにしました。


blog_20110717f.jpg




さて、小雨がパラパラしている中、ハイエースで到着。

めっちゃ駐車場が止めにくい。

なんてしている間に後から来た車に先に場所を取られたり。(▼▼)

車を降りて文句言いに行ったら、じつは狙っていたところは

まだ空いていてスゴスゴと車に帰り、駐車場に止めたり。(▼▼)

雨なのにお店の外まで並んでる。(▼▼)

券売機かよ、これ嫌い。(▼▼)

床がぬるぬる。(▼▼)

なんとなく、ここまで (▼▼)×5 でかなりのテンションダウンです。

「あー、来なきゃよかった」ってぐらいの勢い。





さて、店内に入る前に券売機。メニューはつけ麺1本。

これは好感度アップでした。


しかし、注文するときに好みを聞かれる。

店員さん 「とんこつだけととんこつと魚介のブレンドがありますが。。。」

     「冷たいのと温盛ができますが。。。」

私、聞かれるのは嫌いなんですよねー。

そもそもどんなつけ麺かわからないので、わからないですよ。

1番美味しいと思うものを持ってきて欲しいというのが私の理想。

なんて思っていると店員さんが

 「スープはとんこつだけで、麺はを冷たいのでがオススメです。」

を!!いいタイミングでのアドバイスですね。じゃ、それを。

なんて、待っていると出てきました。


blog_IMG_1596.jpg

つけ麺(大盛300g+特盛200g)肉増し 確か¥1,250かな?



おー、美味しそうですが、ここまでだいぶテンションダウンしてますからね。

まーどれどれ。

っと、美味しい。

って、なんと言うか、衝撃的なめちゃ濃いスープ

初めてぐらい濃いい。


こんだけ特徴があれば、人気でるね。

美味しく、まー、テンション下がっている分、まーまーって感じで

食べ進めていきますが、そもそも食べ初めから問題が発覚しておりました。

それは、「スープが麺に絡み過ぎる。」ということです。

麺とスープにつけて、ズズズズズーーーーーーーーーーずっと

いただくと、なんとスープが1/10ぐらいなくなっていく。

(><@)  このまま行くと、麺を半分も食べ切らないうちに

スープがなくなってしまう。


blog_IMG_1597.jpg





そう、私は何を隠そう中学校の時にすき焼きをいただくと

卵1パック頂いていた男です。

すき焼きを卵につけて、ずずずっずっといただくと

2、3回で卵がない。

パッキって割って、また2,3回で卵がない。

この繰り返し。いやー当時は若かったからですねー。

って、そんな事思い出して、この状況を打開できるのか!!

関係ないはホンマ。



皆さんがどーやているのか、キョロキョロ。

どうも、大盛を食べていないらしい。

一大事でござる。麺が半分残ったらどうなるのか?

替えスープなんて文字は店内のどこにも無いので...(>_<)

 案1 麺だけで小麦粉の味でいただく。

 案2 スープ割りをスープを無理やり増やして乗り切る。

 案3 残す。

どのみち、厳しいじゃないか、なんて考えながらなるべくスープを

振り絞るように頂いて行きました。



しかし、とうとうこの時が来てしまいました。


 スープとのお別れ.....(T^T)



 気持ちは、人間の証明 テーマ曲」 

 かあさん、僕のあのつけ麺スープ、どうしたでしょうね。

 え、天理のつけ麺屋さんですすってしまったあのスープですよ。
 
 かあさん、あれな好きなスープでしたよ。

 ママァー、デュユリメンバー.....


   






あと、麺は1/4。さて、いかがしたものか。

と、思案していると店員さんが近づいてきて、

店員 「お客様、スープのおかわりをお持ちしましょうか」



  (〇o〇;) なんだそれは。



そんな事ができるのか?

ウレシイ、勇んで「おねがいしまーす」と言いかけたが

湧き上がる疑念。ホントか? 騙してないか?


 ・サイゼリアでミートスパの "ミート" を足してくれるようなものだぞ。

 ・COCO壱番屋で "カレー" を足してくれるようなものだぞ。

 ・吉野家で、"牛" を足してくれるようなものだぞ。


ほんとーにそんなこ事をしてくれるのか。。。。。。。。。





  ( ̄^ ̄)感動、そしてウレシイ




正直、目頭が熱くなった。なんて、いいお店なんだ。

そういえば、店員さんの礼儀もキチンと正しいじゃないか。

お店も小綺麗じゃないか。

麺も自家製じゃないか。

券売機で浮かせた経費を材料に惜しみなく使うのはいいじゃないか。

駐車場も川沿いにしては広いじゃないか。

こんないいお店なのにさっきまでムカツイていた自分が恥ずかしい。




残りは美味しく、スープたっぷりつけていただいてお店を出ようとすると

店員さんがドアをあけてくれて、爽やかに「ありがとうございました!」



いやー、反省です。

自分の人間の小ささを実感して、まだまだ自分も勉強と再認識いたしました。

お味は80点。

ちょっと大盛は濃すぎるかなー、普通盛で良い感じでしょうね。









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「決してオススメではありません。 しかし、凄くない?( ̄◇ ̄;)

前のブログ記事:「学生の皆さん、MFJ全日本ロードレース選手権・鈴鹿にご招待します。



関連記事


       

学生の皆さん。

とーいと面識のある方ならばいいと思います。

MFJ全日本ロードレース選手権ご招待します。

ただですよ、ただ、しかも、パドックにも入れます。


blog_20111016b.jpg



なんで、そんなことが出来るかって?

そう、鈴鹿からこんなメールが来ました。




blog_20111016a.jpg



なるほど、こりゃなんとか協力しましょう。

1000名ぐらい集客できたら凄いですね。




toypapajp20091101.gifまでお名前と電話番号、住所をメールをください。

郵送させて頂きます。

但し、確実とは言えないので着いたらラッキーぐらいの感じでお願いします。

できたら、GP-MONOのある土曜日から来ていただきたいところですが

むずかしいですよね。 (= ̄▽ ̄=)

まったく、こんな事するんやったら、GP-MONOも日曜日決勝にしてくれ。

なんとなく、複雑。









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「つけ麺 無心@奈良市。。。。長文になってしまいました。(o^^o)

前のブログ記事:「明日の近畿スポーツランド杯 その2(o^^o)



関連記事


       


明日の近畿スポーツランド杯 その2(o^^o)

同じネタで、失礼。



でもねー、行きたかったんです。

残念です。



ちなみに、この男は中間試験中。


blog_CIMG7559.jpg

He rided Kawasaki KX65 in 2006 Early summer at MotocrossLand Ikoma !!




高校1年生の2学期中間テスト。

そろそろ、将来に志望は「理系」、「文系」なんて年頃です。



そして、私だけでもと画策しておりましたが、なんと土日ともお仕事。

あー、最悪。



皆さん、楽しんでくださいねー。

今回のエントリーも140台。

やっぱり、キンスポは最高で、盛況ですね。










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「学生の皆さん、MFJ全日本ロードレース選手権・鈴鹿にご招待します。

前のブログ記事:「明日の近スポ杯、(o^^o)



関連記事


       

明日は近畿スポーツランド杯ですね。

お天気だといいですね。


20111015a.jpg



046T4459.jpg



参加される方々、頑張ってください。










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「明日の近畿スポーツランド杯 その2(o^^o)

前のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(決勝)



関連記事


       

さーー、決勝。

スタートは動画のとおり、なんとーーーーーーーー!!








スーパーダッシュに成功、しかし、1コーナー飛び込みへの伸びが不足。

しかし、なんとか上位には食い込みました。


序盤、

インター(国際)のNSF250RやRS125上位のメンバーには離されていきますが

なんとかナショナル(国内)トップグループで走行をしています。

かなりの台数です、確か8台くらい。

毎周、順位が入れ替わり厳しい!!

東コースのレースですが、ストレートのスリップで前に出れない。

無理やり、インをこじ開けて入る感じになってしまいます。



しかし、それ以上のこの辺から私の失敗は始まっていました。

後何周か数えていませんでした。

MINIMOTOでに比べたらたかが15周、数えんでもわかるわという感覚。

なので、コントロールタワーの周回数を見て、サインボードに残り周回を

出していましたが、すでに間違っていたのです。



blog_CIMG8582.jpg



さて、中盤。集団の何台かが転倒したようで、TZ125ケイスケ、RS125ユウセイと

3台でもバトルとなります。

そして、一進一退で終盤へ。


多分、トーイは "L2" でぴったり後ろについてそのまま過ごし、

最終ラップに入るの最終コーナーでビタビタにつけてきて

 "L1" のストレートでは前に出れないので、1コーナーの飛び込みで前に出て

そのままチェッカーを受けるつもりと思いました。

これは、長年レースを一緒にしてきた者同士、バッチり

そのとおりだったのですが....




さー、そろそろ最終、トップが通りすぎてコントロールタワーには13の表示。

と言うことは、今13周目に突入なので "L3" の表示を出します。

これが間違いだったのです。

コントロールタワーの表示の13は13周目は完了して、今14周目という

表示だったのです。

このまま行くと最終ラップで "L2"の表示を出すハメになります。

(>< )o





そして、次の周に"L2"の表示を出してしまいました。

だした後に、私は気づいたのですがトーイは気づくはずもなく

その周回の最終コーナーをビタビタでおりてきましたが、



blog_CIMG8583.jpg




すでにチャッカー。


そのチェッカーを見たときにはどうすることも出来ずに

レースは終了してしまいました。








なんとなく、1人だけラインが違うね。(o^^o)



ホント、今回は私が失敗しました、作戦ミス。

まずまず、ミニモトで成功していたので天狗になっていましたね。

反省です。トーイには申し訳ない。

勝っていたかは別にして、勝負どころを作ってやれなかったのは残念です。


暫定3位でした。


blog_CIMG8587.jpg




しかし、この後ケイスケが失格になってしまったので2位になりました。




ご声援、お手伝いいただいた方々ありがとうございました。

 マジカルレーシング様
 NUTEC様
 GRAPHIC ON様
 Garage130R様



よくよく考えると、鈴鹿ナショナル(地方選手権)でランキング2位。

トップのアユムに4点差です。


最終戦を頑張れば、もしかしたら (^^)V  があるかもしれない

ポジションに立つことができました。

チャレンジャーですから、ちょうど良いポジションですね。

次戦もがんばりますので、応援よろしくお願いします。

また、応援してください。

<(_ _)>



 








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「明日の近スポ杯、(o^^o)

前のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(予選)



関連記事


       

日曜日、晴れ。

ピーカンとは行きませんが、なんとか晴れです。



blog_CIMG8548.jpg


まあ、レース日和ですね。





自宅で居てもたっても居られなくなって、なんと前日の23時に

鈴鹿まで自転車で応援に駆けつけてくれたUSSYカズマ

ありがとう。

blog_CIMG8551.jpg


でも、来たときにはすでに寝ていてごめんね。

ちょっと、言っといてくれたら起きてたのに....って

嘘です。知っていたのに寝てしまいました。

ゴメン、ビール飲み過ぎたわ。 (^^)





さて、迎えた午前中の予選は

なかなかタイムが伸びませんでしたが

 '56.839

なんと最終周にマークしました。

練習通りのタイムですが、もうちょっと頑張れた気がしますね。




今回からサスのスプリングをハードに交換。

その関係で車高などもセッティングしなおしているので

まー探り探りのところもありますが、チャタが出ているようで

決勝までにはセットを見直す必要がありましたが



blog_CIMG8540.jpg




毎度、アドバイスありがとうございます。

ブルーポイント タツミさん <(_ _)>


去年のレースの時は私がこれを修復しようとしたのですが、

セッティングした方向が間違っていて、結局チャタが余計ひどくなって、

全然攻めれなくなってしまった時があるので

ホント慎重に考えてセッティングしなおしました。





それから、今回からケンタくんとココロくんがNSF205Rで参戦。

激速のコースレコード 54.698 を叩き出しています。

やっぱり速いんですね。




その次の3番手がアユムで 56.109

なので、地方選としてはあとコンマ7秒。

何とか決勝でも勝負になるかなーといった感じです。





さて、お昼も食べて1番バッターのJ-GP3。

決勝直前の2人。もうすぐスタート前チェックだというのに




 バナナ食っております。




blog_CIMG8557.jpg


余裕があるのか、なんなのかわかりませんが、リラックスるのはいいことですね。




関係ありませんが、私は昔、同級生がバナナが好きだというだけで

あだ名が「サル」になったので、それ以来バナナが嫌いになりました。

(^^ゞ



さーー、決勝。

スタートは動画のとおり、なんとーーーーーーーー!!




to be continue.....









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(決勝)

前のブログ記事:「これは買いですね。買わないと、You are already die!!



関連記事


       


英語勉強してるんですけどねー。

なかなか。

喋りたいだけなんですけどね。

文法も少しは知識にないとダメなので、これ。


blog_IMG_1551.jpg


懐かしいでしょ、 NEW CROWN

しかし、最近の教科書はすっげー親切。わかりやすい。

ホント、一回お子さんの教科書を見てみてください。




TOEICも受けてますが、400点台。 (><@)

英会話も行ってますが、聞き取れても喋れない。

歯がゆい。

なんとなく、言いたいことのフレーズが出てこない。

先日での英会話での一コマ。


 先生 「マンションと一軒家どちらが好きですか?」


 あ、これ英語でやりとりしてるんですよ。


 私。。。。一軒家だよね。マンションだと改修など何かと自由にできない。
  
      そうそう、一軒家が好き。マンションは「めんどくさい」からね。

      さて、えーと英語で言うと.....



 「めんどくさい」ってなんていうの( ̄∇ ̄*)o
      

これは、日本語としてはよく言うのに中学、高校で習った単語にはないな。

 i don't like it。。。。。違うな。

 i don't take care。。。。。何か、違うな。

 うー、うー、うー、(〇o〇) 頭が痛い!!!!



 あー、ホンマ、喋るのに考えてからって、それこそ面倒くさい





ということで、もー慣用句ごと覚えてしまおうということで購入しました。

これ。


 
blog_IMG_1576.jpg


さて、誰がでてくる、なんの場面でしょうーか?

ま、簡単ですよね。



A: If you want the Gundam to move,why don't you control it?

B: What?I would if I could!That goes without saying.

A: I am not doing it just because I can.....Oh,you hit me.

B: And what's wrong with me hitting you?
  If you are complaining of something like that.It will make you feel better.

A: Do you really think I'm that petty?That's twice!!Even my dad never hit me.




オススメです。




AMAZON.COM









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(予選)

前のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(土曜日)



関連記事


       

久々、BLOG 。。。あまり気が進まない。

なんでか?

そー、決勝の顛末を書くのが怖い。

あー......やだやだ。


私がウィン・レイニーが同じ事をしてしまうとは。


 衝撃 (〇o〇;)


といってもショウガナイので続きを書きます。








さて、土曜日のお話です。


朝起きると、曇。


お! 走れるかな? なんて考えていると、アユム登場。


blog_IMG_1495.jpg



お天気は下り坂、しかし、日曜日は案とか晴れそう。


なんとかウエットになる前に練習したという気持ちで準備をしておりましたが


突然、走行5分前ぐらいに ザーーー、ガーーー、バーーー 


って感じで降ってきました。



blog_IMG_1489.jpg



というわけで、残念。

アユムは文化祭? アユムの高校の出身の西野カナさんのライブが

あるということで、一時離脱。

我が家も、まー金曜日に走ったらかいいっかって感じです。




でも、日曜日はいいお天気だということで、お天気は回復方向。

昼からはだんだん晴れてきました。


blog_CIMG8565.jpg




そして最後の1本練習ができて、タイムアップ!!

 '56.8

良い感じでレース当日が迎えれそうです。




遊びに来てくれました。

モトクロス時代にお世話になったイノさん、5年ぶり!!

ショウタも一緒に来てくれて、昔も逞しかったけど、

さらに逞しく大きくなってました。

無茶苦茶速かった、憧れでしたね。


blog_CIMG1288.jpg

2003 下市



しかし、パパは変わってないですね、そのイケイケぶり。

言うこと、昔と一緒で、嬉しかったですね。





イノさん 「とーい、はよなる(速くなる)方法教えたる」

トーイ 「はい、なんですか (^^)」

イノさん 「ゼッ〜ンカイや(全開や)、な、これだけ、な、簡単やろ」

トーイ 「 (o^^o) 頑張ります」

イノさん 「な、ゼンカイや、ゼンカイ、な、ゼンカイ、イ、ゼ...続く



blog_IMG_1503.jpg

愛車 エアサスシャコタンコースターと一緒に。





さー、良い感じでレースですね。

最近、あんまりうるさく言わないように心がけています。

はらわたが煮えくり返ってもね。 ( ̄(エ) ̄)


もー、高校生。

目的もわかっているはず、その為にしないといけないことも。

アドバイスは必要かもしれませんが、強制してもあまりいい効果は

生まれないようです。


小さい頃から

 決して折れない心 「ファイティングスピリット」

だけは教え込んできたはず。

頑張れよ。








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「これは買いですね。買わないと、You are already die!!

前のブログ記事:「今、1番のお気に入りマンガ。めしばな刑事たちばな



関連記事


       


20111007.jpg


これ、おもしろいんですよ。

B級グルメの話、満載ですというか全部それ。

毎回、B級グルメのことで激論を繰り広げます。

今、このマンガを知らないのであれば

B級グルメを語るなかれという感じ。




  マジ、必読です。(^^)




牛丼屋さんの栄枯盛衰や、インディーズ系お店の裏話など。

あーそうそう、そんな時期もあったなーなんていうことの

解説があって、えー!!そういうことだったのかなんてことがあったりします。


blog_IMG_1567.jpg







また、インスタントラーメンなどもいつも食べているものに、

知らないウンチクがあったりと



blog_IMG_1570.jpg



かなり面白く、B級グルメって奥が深いんだなーと改めて

感動しました。

o(⌒0⌒)o




なんと今、AMAZONでうりきれです。







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(土曜日)

前のブログ記事:「ロボット好きには楽しい。何体知ってますか?



関連記事


       

私、21体でした。








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「今、1番のお気に入りマンガ。めしばな刑事たちばな

前のブログ記事:「そりゃ、カッコ良すぎるやろ。絶対欲しい。o(⌒0⌒)o



関連記事


       


そりゃ、カッコ良すぎるやろ。絶対欲しい。o(⌒0⌒)o


ジャガー C-X16

前からジャガーは好きですけども、これは特にいいっですね。

テールもいい感じだけども、ちょっと最近のBMW風。




ところが、、、、、、、、、







お、これが1番?

違うんですよ、これが。

感動的だった1台はこれ、史上最高に好きです。











アストンマーチン V12ザガート

なんだ、このかっこ良さは。

一見すると、昔のフェラーリにも見えそうな雰囲気ですが

まー、カッコイイ事。

今まで見た車で一番、カッコイイんじゃないかな。






テールもイケテル。

なんと、カーボンのバットマンスカートつきです。

(= ̄▽ ̄=)








これ、買お。

目標は3年後。 。( ̄∇ ̄*)o
 




その他の車はこちらで。









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「ロボット好きには楽しい。何体知ってますか?

前のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(練習)



関連記事


 

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261