[Archive] November 2011

あのさー、誕生日プレゼントは「カピバラ」で。 : 2011/11/29
我が家は皆、誕生日が冬です。 とーい  11/9   私    11/23 勤労感謝の日 ましろ  ...

応援いただいたすべての皆様へ、1年間ありがとうございました。 : 2011/11/28
NGK杯も無事終了して、今シーズンのレーススケジュールをすべて終了いたしました。・鈴鹿サンデーオー...

トーイの目指せ地球人!肉食って、アメリカ人の凄さを知る。 : 2011/11/24
先週、鈴鹿に練習へ行こうかと考えていましたが、雨でしたので結局走れませんでした。今週金曜日の練習で...

トーイのタイ体験記4。 : 2011/11/21
君ね。 ( ̄‾ ̄;)そのバイクは GSX-R1000K8 って言って1000ccのバイクやぞ。しか...

トーイのタイ体験記3。 : 2011/11/20
さて、サーキットに連れてきてもらいました。タイランドサーキット。すいませんが、イケテない写真のとり...

トーイのタイ体験記2。 : 2011/11/19
どーも、BLOGを書き出すと長文になってしまいます。で、凄い時間を使ってしまう。なもんで、仕事が忙...

       


我が家は皆、誕生日が冬です。



 とーい  11/9  
 私    11/23 勤労感謝の日
 ましろ  12/24 クリスマスイブ
 ゆきさん 1/2  正月っぽい日


そして、クリスマス、結婚記念日も=私の誕生日。

危険な季節。 σ( ̄∇ ̄;)

我が家ではまだサンタさんは実在しているので

私の財布とは関係なしにやってくる。...¥(T^T)






ましろ 「あのさー、ぱぱ、あのねー、ましろねー、誕生日にねー
     できたらねー、(= ̄∇ ̄=)
     カピバラのねー、
     一番   ねー、
     大きいのがねー、
     欲しいの ねー」
20111120b.jpgAMAZON.COM

私    「あ、いいねー。」 (o^^o)

     「トーイは?」

とーい  「あ、俺、誕生日?、iPadで。」

私    「え、まー、え、なんぼ?

      え、キャンペーン中?

      あーそれ...安いわけ?

      ホンデ、月々¥2,000

      あ、安いね、ちゅきじゅきたったの¥2,000

      うん? 24回

      ....¥48,000 ( ̄‾ ̄;)



家族に1人に1匹、カピバラ買おう。










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「コンビニ前で何してるのかというと。( ̄^ ̄)

前のブログ記事:「応援いただいたすべての皆様へ、1年間ありがとうございました。



関連記事


       


NGK杯も無事終了して、今シーズンのレーススケジュールをすべて終了いたしました。


・鈴鹿サンデーオートバイレース(近畿ナショナルJ-GP3)
 マジカルレーシング&ブルーポイント...ランキング2位(インター昇格)

・鈴鹿ミニモトストック
 SPEED SHOP FUSE...ポールポジション、総合6位

・鈴鹿ミニモトオープン
 ブルーポイントキタコ...総合8位


 ご支援いただいた方々、
 お手伝いいただいた皆様、
 応援くださった方々、
 一緒にレースを戦った皆様、
 本当にありがとうございました。



blog_DSC02021.jpg






今年は鈴鹿サンデーオートバイレースに参加して2年目ということもあり

色々と考えて進めてきたつもりでしたが、なかなか思うような成績はあげれませんでした。

それだけロードレースというのは難しいということを改めて知った1年でした。



1番痛感したのは、セッティングの限界です。

トーイはセッティングに関して結構無頓着で、情報量も少なく、表現も下手。

私はそんな中から状況を引き出したりすることも上手にはできず、

また記録もマメに取っていないし、データを蓄積ない、さらにはろくに整備もしない。

....ま、これは単なるズボラというか性格です。 ( ̄(エ) ̄)



私   「どう?」
トーイ 「ええで」

.....タイムがでない。 ( ̄^ ̄)


私   「なんや?」
トーイ 「曲がりにくい」

.....サスにセットを一般人なら「エエっ!」っていうほど大幅変更。


私   「どう?」
トーイ 「かわらん」

.....サスにセットを一般人なら「ギョエっ!」っていうほど反対方向に大幅変更。


私   「どう?」
トーイ 「かわらん」


私....(〇o〇;)


毎レースこんな調子で、いつも鈴鹿にいるのに世界GPでレース場を

転戦しているような気分です。



それから、GP-MONO車両ということで、オリジナル度が高いので周りから

得れる情報量が少ないこれも厳しかった一因です。



こんな感じでエンジンや、サスなどキチンと作っていただいたものを

十分に活用できないまま、シーズンを終了してしまいました。

大変申し訳ない感じです。



いままでは、練習に練習を重ねて、回数でいいセッティングを見つけてきました。

キンスポでは1日200周以上土日土日で回って、初めていいセッティングが

見つかったのは1ヶ月ぐらいたってからのことです。

しかし、ロードレースではそんな練習をこなす機会も、経済力もないのが実状。




正直、トーイには速いマシンというわけではなくて、自分の想いのままになる

マシンを、それから思い切って走れる状態を提供してあげれなかったのは

反省しきりです。



来年、本人の学業の心配や、私の仕事がターニングポイントを迎えていることもあり

このまま続けていけるか、続けるか、これは将来にどう関係するのか、

趣味なのか、本業となるのかなど、いろいろ考えていましたが、

細かいことは差し置いて、本人がはっきりと

 「ロードレースを続けていきたい、思いっきり走りたい。」

と申しましたので、経済的にも、環境的にもなにかと厳しい

昨今ですがなんとかがんばろうと思います。




となれば、

来期はなんとか「走り」に集中出来る環境を作りたいと考えています。

その為には鈴鹿での練習やレースでの "私" が関与部分を減らして、

キチンとマシンをセットアップしてもらえる環境つくりをしないと

いけないと考えています。

具体的に案はないのですが、考え中です。

まー、パパは働けということですね。 ( ; ̄0 ̄)/


トーイも...
 ワテも浪速の商人(あきんど)でおます。
 バイトに汗を流します。
 高校生でももーかるご商売がおましたら、御紹介しておくれやす。
 おたのもーします。( ̄∇ ̄*)
と申しております。



ホントに経済的にも、環境的にもなにかと厳しい昨今ですが、

J-GP3、MINI-MOTOなどなど、なんとか来年もがんばろうと考えています。

皆様には色々とお世話になることばかりですが、

これからも是非ともよろしくお願いいたします。



 マジカルレーシング様
 キタコ
 スピードショップ ヒューズ様
 WM様
 NUTEC様
 GRAPHIC ON様
 Garage130R様
 

 そして、応援いただいたすべての皆様へ

 本当に感謝しています。

 1年間、ありがとうございました。




blog_IMG_0122.jpg










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「あのさー、誕生日プレゼントは「カピバラ」で。

前のブログ記事:「トーイの目指せ地球人!肉食って、アメリカ人の凄さを知る。



関連記事


       

先週、鈴鹿に練習へ行こうかと考えていましたが、雨でしたので

結局走れませんでした。

今週金曜日の練習でなんとか調子を上げないとイケませんね。

ま、そういうことで力をつけないとと思って、

トーイとステーキを食べに行くことにしました。

(* ̄▽ ̄*)デレッ



http://www.outbacksteakhouse.co.jp/


オーストラリアのステーキチェーンで、アメリカで大人気!!

ボリュームがあって、安くて、おいしいお店です。

東京によく出張があった時は品川のお店によく行ってました。

外人さんばっかりでね。

スポーツバーと併設されていて、なんとなく当時は新しかったんですよ。



で、トーイと2人で注文したのがまずは



<オージーチーズフライ>

山盛りポテトに、ベーコンチーズがたっぷりです。

量的にはマクドのL2個分ぐらいでしょうか。

しかし、何よりもポテトが太い。

サワークリームもついて、ウマウマです。


blog_IMG_0104.jpg


次に

<ブルーミン・オニオン>

特大の玉ねぎのシーズニング丸揚げです。めっちゃ、味濃い。

写真では大きさが伝わりませんね。

私の手のひらよりも二回りぐらいデカイ。


blog_IMG_0105.jpg





で、パンは食べ放題。

ジュースも¥350で飲み放題。

車だったので、ビールが飲めなかったのが (o~-')b 最悪。


と、写真を取り忘れたのですが私は大盛りのサラダと

トーイは野菜嫌いなのでスープ。




blog_IMG_0106.jpg



トーイがアウトバックスペシャル 500g。

つけ合わせが、バターライスとベイクドポテト。

blog_IMG_0107.jpg




私が、ニューヨークカットステーキ 500g

付け合せが、コールスローサラダと温野菜デス。


blog_IMG_0108.jpg



写真では迫力は伝わりませんが、まーデカイです。

そして、焼き方がミディアムレアを頼みましたが、ナマです。

日本人だけなんのかな?レアなんていうのは。

しかも、頼んだ2種類のステーキは日本人ごのみに全く

アレンジしていない外国のステーキそのままなので、赤身のみです。

霜降りなんて全くなし。

私のステーキでも厳しかったが、トーイのステーキは

かなり強靭な顎を持つ私でも、メロメロでした。(〇o〇;)

なんと、これがアメリカで1番人気。

お店によって、メニューが異なるのですが

大阪店は東京に比べてメニューが少ないのが残念です。


しかし、美味しいのには変わりありません。

日本人好みの柔らかいお肉もありますので、1度いかがですか。







帰りしなに1言。

トーイ 「あんなん噛み切るアメリカ人は凄いわ」



また1歩、国際人に近づきましたね。

(= ̄▽ ̄=)











人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「応援いただいたすべての皆様へ、1年間ありがとうございました。

前のブログ記事:「トーイのタイ体験記4。



関連記事


       



君ね。 ( ̄‾ ̄;)




toy_thai_kokelarge 2.jpg




そのバイクは GSX-R1000K8 って言って1000ccのバイクやぞ。

しかも、あっしゅ〜さんがレースに出ているバイクやからめっちゃ速いねんぞ。




ホンマ、もーまったくって感じですが、

どうも1時間ぐらい乗せていただいたようで、

帰国してから


私    「なんでこけたん?」

トーイ  「止まりきれへんかった」


.....

ホー (ーーメ) ホンマか?

その割にはコースのど真ん中に見えるが。





残念ながら乗っている写真はないのですが、かなり楽しかったそうです。



blog_IMG_1032.jpg



トーイ  「そらも、めっちゃ速いで!」

トーイ  「そらも、めっちゃ止まるで!」

トーイ  「そらも、めっちゃ恐いで!!」




 海外旅行

 初海外サーキット走行

 初1000cc

 そして、初転けまで。




大変いい経験をさせて頂きました。

あっしゅ〜さん、本当にありがとうございました。

バイクはホントすいませんでした。

<(_ _)>











人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「トーイの目指せ地球人!肉食って、アメリカ人の凄さを知る。

前のブログ記事:「トーイのタイ体験記3。



関連記事


       


さて、サーキットに連れてきてもらいました。

タイランドサーキット。

すいませんが、イケテない写真のとり方と写真を無理やり

つなげたのでめちゃ見難いですが、こんな感じ。



blog_20111120a.jpg


GooleMapで調べましたが、場所はどこにあるか不明でした。

まー、行った本人もどこかは 。( ̄∇ ̄* ) ? な感じです。

全長が2.5km。

結構大きなサーキットです。




こちらが、ピット風景。

blog_IMG_1008.jpg


舗装されていないところもありますが、結構大きなバイクもありますね。

で、こちらはなんとなく、皆さん同じバイクのような感じ。


blog_IMG_1009.jpg

どうも4気筒かな?

私にはわからないのですが。


ピットロードはこんな感じ。

blog_IMG_1010.jpg



勝手な想像ですが、ピットロードのヒビぐらいでは気にしないんですよねー。

こういう伸び盛りの国でこんな些細なことは。

この事だけにかかわらず、日本も昔はそ~だったような気がしますね。

ハングリー精神でしょうか、ポジティブ思考でしょうか。

まー、与えられた環境でガンガンやっていく!!

いいことですね。(o^^o)




で、現地でバイクに載せてもらったんですが......


あ''ーーー!! (〇o〇;)










blog_toy_thai_ohmygod.jpg




続く。








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「トーイのタイ体験記4。

前のブログ記事:「トーイのタイ体験記2。



関連記事


       

どーも、BLOGを書き出すと長文になってしまいます。

で、凄い時間を使ってしまう。

なもんで、仕事が忙しい時はめっちゃ大変。 (〇o〇;)

これから、短文にしようとココロに決めて再出発です。



めっちゃ久々のブログで、さらに夏休みのときの話題と

ひたすら出遅れているおりますが、まーぼちぼち。 (o^^o)



で、前回の続きから




さて、1日目は到着してそのままあっしゅ〜さんのご自宅へ。

タイスキをごちそうになって、ご機嫌。


blog_IMG_1005.jpg



ジュースを買って、(o^^o)ふふっ♪

blog_IMG_1002.jpg




今回の目的は......観光です。

しかし、観光地に行くのではなくて、なんとなくタイの人たちの生活を知る。



海外(日本以外)の雰囲気を知って欲しかったんです。

いろいろな国があって、言葉も違い、習慣も違い、価値観も違う人が

たくさんいる事を知って、その中でどうしたらお互い分かり合えるのか。




で、プラスアルファとしてバイクのレースは見学ができればと。

タイのバイクレースが盛り上がっているのは聞いていたので

その熱い感じを見てもらいたかったのもあります。


blog_IMG_1026.jpg


よく見ると、奥の交差点いっぱい居ますよね。

あっちもこっちもバイクがたくさんいたそうです。





続く。








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「トーイのタイ体験記3。

前のブログ記事:「PORTUGALIA@大阪梅田新道



関連記事


 

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261