[Archive] October 2008

キンスポの練習。キンスポ杯直前。 : 2008/10/19
キンスポ杯、前の週の練習。なんとなく気合が乗りません?乗り過ぎて空回り?のここ最近。 前々回の練習で...

2008年 ONEDAY HEROES 最終戦 : 2008/10/12
2008年 ONEDAY HEROES 第5戦です。 今年はNSF100トロフィーを追っかけてきまし...

2008年 ONEDAY HEROES  最終戦の練習 : 2008/10/05
2008年 ONEDAY HEROES 第5戦の練習。 最終戦です。気合を入れないと。 最近、ガッコ...

       

キンスポ杯、前の週の練習。なんとなく気合が乗りません?乗り過ぎて空回り?のここ最近。

前々回の練習ではなんと44秒台平均というタイムでの走行した日もありましたので、もう何があっても不思議ではありませんが、依然として43秒半ば。

みな、順調そうに走行しています。
CIMG1735.jpg CIMG1723.jpg
CIMG1721.jpg


楽しいんで走らないといけないような気がしますね。こんな感じで。

第1回ナホコスクール特大号より。


最近、めっきり日が短くなってきましたね。あの夏の暑い日が恋しいです。
CIMG1729.jpg


ブログランキングにご協力を <(_ _)> Click>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「鈴鹿ツインサーキット 3時間耐久レース

前のブログ記事:「2008年 ONEDAY HEROES 最終戦



関連記事


       

2008年 ONEDAY HEROES 第5戦です。

今年はNSF100トロフィーを追っかけてきました。なかなか出場者も少なかったので、白熱した!!というところまでは行かなかったのですが、なんとか最終戦まで無事きましたので今回も頑張りましょう!!

さらに、今回オープンクラスにも参加。おなじみブルーポイント号で参加させてもらいました。 (●^o^●)
前日の練習も学校が終わって、ダッシュで鈴鹿に向かい何とか20分間の走行に間に合いました。


レースの準備も終わって、お風呂、夕食もそれぞれ済ましてトーイは早々に就寝。

と思いきや、キッズ軍団がやってきてわいわいとトーイを起こして、どっかに遊びに行ってしまいました。親はそれぞれナンヤカンヤしていますが、今回は子供は宿泊メンバーは終結。あっち行ったり、こっち行ったりとみんなで楽しそうです。昔からですが、トーイなどはこれが楽しみでレースをやっているよーなものです。
CIMG1664.jpg


さて、レース当日、晴れ。まずはオープンクラスの予選から。今回のエントリーは5台。ブルーポイント号が2台、NSR80が2台、たぶんNSF100が1台でした。

予選はもうひとつ振るわず、タイムも57秒台とかなり遅い。今回はスポット参戦なので順位はいいのでコースレコード狙いできているのに....(T_T)

セッティングがいまいちということで、キャブ、プラグ、フロント・リアサスとフルコースを走ったままなのでかなり変更を行いました。先週の雨での練習不足が痛い感じです。しかし、これもレース。やることやって後は頑張るだけです。そして、祈り?
CIMG1632.jpg


ライディング比較、2コーナーの侵入です。かなりライン取りが違うので進入角度が違いますね。
CIMG1650.jpg CIMG1648.jpg CIMG1649.jpg

CIMG1644.jpg CIMG1645.jpg CIMG1646.jpg

さて、NSFの予選ですがなんと7位。スタートで出遅れると、なかなか前に出れない。無理して突っ込むと立ち上がりで抜かれるという状態です。厳しいですね。

午後からオープンの決勝です。スタートで3番手。最初の何周かで2、3秒アユムが先行してしまいます。

何とか2番手集団を抜け出し挽回、アユムに追いついた!! っていう4コーナー、S字進入でスリップダウン。あらーーー、って感じ。3,4番手にも追い越されおそらく7秒ぐらいの差が。

しかし、そこから起き上がって頑張りました。最終ラップなんとか追いつき3番手になりました。ま、結果はいまいちですがタイムもそこそこの55.955秒。2009年に期待するレースとなりました。

転倒したラップのタイムが1分11秒。なんと転倒からの復帰が15秒前後という得意技が爆発したオープンクラスでした。

続いてNSF100STクラス。こちらは予選も7位と低迷。スタートも1コーナーで詰まってしまって前に出れず、そのまま6位フィニッシュというなんともパットしない結果でした。

今回は1秒のなかに7名いるという僅差の勝負でしたが、その中でも前の順位のとった皆さんはやっぱり前に出るのが上手です。スタート時にはトーイのすぐ前にいたのに結果は表彰台ということで、抜く技術がトーイよりも1枚も2枚も上手です。

今回の反省点は前にでる技術を磨かねばということでしたが....(??〆) それ以前に今回はストレートで並んだバイクに幅寄せするというマナーの悪さも出て、まったく申し訳ありませんでした。<(_ _)>


最後はシケシケでしたが、モテギへの切符も頂き、こんなの反省も踏まえて頑張ってきます。レースは11月23日。私の誕生日でもあるのでいいプレゼントがほしいですね。
CIMG1705.jpg


写真一覧です。


ブログランキングにご協力を <(_ _)> Click>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「キンスポの練習。キンスポ杯直前。

前のブログ記事:「2008年 ONEDAY HEROES  最終戦の練習



関連記事


       

2008年 ONEDAY HEROES 第5戦の練習。

最終戦です。気合を入れないと。

最近、ガッコ(中学)で土曜日に授業があり、.... 1学期サボりすぎて、これ以上サボると落第!!との先生からのお達し。

という訳で、なかなか連続した練習もままならず。レースの前日練習もできない状態なので、結構ぶっつけでレースに臨むことが多くなってきています。

練習ないと速くないというのもいまいちな気はしますが、現実ドンドンタイムが↓のような気がしてなんとなく焦り気味な感じです。 (ーー;)

今回のレースは前の週の日曜日が練習日でしたのでラッキー!と鈴鹿に行くと、走行前ぐらいから雨。
CIMG1622.jpg

結局、フルウエットになって全然×。オープンに初出場するので、何とかファイナルだけでも計れるようにと雨が少ないときに10分程度走行。何とか方向性だけはわかりました。


しかし、まったく当たりません、最近の天気予報は。¥何千億で衛星を打ち上げているくせに、何だこの天気予報の当たる確立は。ゲタでいいよ下駄で、と最近天気予報にあたり気味です。

さて、来週のレース本番は。

ブログランキングにご協力を <(_ _)> Click>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「2008年 ONEDAY HEROES 最終戦

前のブログ記事:「フェラーリV4スーパーバイク



関連記事


 

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261