[Archive] September 2011

行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(練習) : 2011/09/28
行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(練習)練習。そう、夏休み期間中の練...

太陽軒らあめん@門真市 : 2011/09/26
ダイエットは進行中。 されど、我が心思うに任せず。  食欲の秋に思いを馳す。やっちまったよ。   ...

謎の回転すし。。。。。いつ、だれが食べるのか? : 2011/09/25
近所の回転すし、西宮171号線のとれとれ屋。いつぐらいにできたかな?、5年前ぐらいだろうか。回転す...

謎のラーメン。。。。。いつ、どこのお店で食べたのか? : 2011/09/25
とんこつスープであっさりとして味わい。具材もシンプルで大変よろしい感じ。美味しいそうに見える.......

さすがアメリカ、さすがレッドブル。(^^) : 2011/09/24
アメリカ人が考えそうなことだ。ホント、素晴らしい。良い感じ。 (= ̄∇ ̄=)たしかに、4輪はラリーで...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝3) : 2011/09/23
.....3'22秒で走ればトップに追いつく可能性があります。ライダーチェンジを実施。 ピットイン、...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝2) : 2011/09/20
そう、ここでまだピットインしないであと1周走り続けたのがジェイソンさんとJOSHO1さんの2チーム...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝1) : 2011/09/20
  ポールシッターとは浮かれるものなり  されど、その心、驕ることなかれ。          201...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(おまけ) : 2011/09/19
ちょっと、バタバタと記事を書くのに時間がかかっていますのでここで、おまけ(といっては失礼ですがご了承...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース ラスト3周(日曜日・予選) : 2011/09/19
動画いただきましたので、アップさせて頂きました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース ラスト1...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(予選) : 2011/09/15
アメ?予想外です、予定外、想定外です。全っっっっっっっっっ然、全っっっっっっっっっ然、予定していま...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(土曜日) : 2011/09/14
2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レースさて土曜日はあれこれ、あれこれと整備をして....嘘です。...

いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(練習) : 2011/09/13
2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。今年もSS FUSEさんから参加させていただく事になりま...

       

行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(練習)


練習。

そう、夏休み期間中の練習は写真の男のスケジュールミスで整備不足。

結局、断念したのでしょうがなくレース前の金曜日に

学校を休んでやってきました。

学校の先生、すいません。 <(_ _)>



blog_CIMG8539.jpg



というものの、こういう活動も認めて欲しいので

学校に地方選手権、もしくは全日本などはMFJ公認レースは

 「公休にしてね」

活動をこれまでの経歴や成績などもきちんと載せた嘆願書などを作って

トーイの高校に対して実施中です。




そもそも、MFJとは
--------------------------------------------------------------------------------------------
財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)は、日本国内のモーターサイクル
スポーツを統轄する機関として1961年(昭和36年)に設立され、その後1990年(平成2年)に
(文部省)
文部科学省所管の財団法人となりました。
モーターサイクルスポーツの世界的統轄機関である国際モーターサイクリズム連盟(FIM)に
加盟する唯一の日本代表機関です。
現在約4万人の競技ライセンス所持者が全国年間約800の公認・承認競技会に参加して
モーターサイクルスポーツを楽しんでいます。
MFJはモーターサイクルスポーツを通 じて国民の心身の健全な育成に寄与することを目的に
様々な活動を行っています。
--------------------------------------------------------------------------------------------

やねんぞー。

しかも、MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦 鈴鹿のJSB1000は

文部科学大臣杯やねんぞー。  (twitterで教えてもらいました。)

公休にしてくれー。(@^〇^@)

皆さん、活動に御賛同を。



というわけで、練習日。

台風が来ていて、走れるのかどうか不安でしたが午前中2本がドライで

走れました、ラッキーです。

そう、今回のエンジンはめっちゃ新品、夏の練習の時に全損したので (〇o〇;)


<その時のBLOG>


致し方なく購入した YZF250F のエンジンです。

前のエンジンが WR250F だったので、ちょっとは速くなってるかなー

と見てもらったんのですが、あんま変わんないようで....ま、腕で勝負ですね。


J-GP3の国内組、やっぱり来てはりますね。 (^^)

東コースだけやからとちょっとなめてたけど、うんーん、来てよかった。



blog_CIMG8532.jpg


1本目はならし。

2本目はちょっと一生懸命、先週のミニモトSTから感覚を取り戻すために

練習はぼちぼち、まータイムも '57.1。

ま、こんなもんかなといった感じで、金曜日は整備のために一旦

ブルーポイントまで帰阪しました。

お店で今年の第1戦目、去年の内容などインターネットで確認していると


 私   「お、トーイ、57.1って、これまでのベストやけど」

 トーイ 「そうやったけ?」


先週から好調なのかもしれませんねー。


整備を終えて、彩華ラーメン(屋台のお店が最高)を食べて

豪雨の中、鈴鹿まで戻って「多分明日は豪雨やろなー」って感じで

おやすみしました。


to be continue.......




いつも、お世話になります。

blog_IMG_1500.jpg








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「そりゃ、カッコ良すぎるやろ。絶対欲しい。o(⌒0⌒)o

前のブログ記事:「太陽軒らあめん@門真市



関連記事


       



ダイエットは進行中。
 されど、我が心思うに任せず。
  食欲の秋に思いを馳す。





やっちまったよ。   (* ̄▽ ̄)



行っちゃいけないと思いつつ、以前に教えてもらっていた


ラーメン屋さんにブルーポイントの帰り道に立ち寄ってしまいました。


これ、どれ頼んだかですよね。


blog_IMG_1095.jpg





ま、お分かりだとは思いますが、「豚入 ¥1,200」




麺300gはいいとして、豚300g。


つけ麺では600g食べるからだいじょうぶかなー


家では、豚しゃぶで600gぐらい食べるから、平気かなー


なんて思いつつ。


ここまできて、おめおめと引き下がれるわけもなく。


まー、ホントは下がってもいいかな?


いやいや、 "アクセル全開" を常とする生き方を選んだ以上


常にそのお店の "アクセル全開" を選択しなければいけません。


 私  「すいませーん、豚入ください」

 店主 「はい、豚入で」


多分、こいつは「豚入」を頼むんだろうなーという雰囲気を


見破られていたかのごとく、粛々と調理が始まりました。


しばらくして、


 店主 「お待ちどー様でーす」


って、やってきて


久々ですね。







 「ちょっと、無理じゃね (> <)」













blog_IMG_1098.jpg



豚肉が半分、脂身なんですよねー。

なんぼなんでも、150gの脂身はちょっと厳しい。


でもね、美味しかったです。

でもね、体調もそこそこで行ったのに残しちゃいました。


残した豚肉2切れを見つめながら

 あー、負けたわ。 \(_ _。)



肩を落とし、お店をでて、お店の方を向きなおして、暖簾に

頭を下げて再戦を誓う私がいました。


80点です。


しかし、この男系が近々になくなるという噂が。

いそげ、若人。








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「行って来ました、鈴鹿サンデーオートバイレース第4戦 J-GP3(練習)

前のブログ記事:「謎の回転すし。。。。。いつ、だれが食べるのか?



関連記事


       

近所の回転すし、西宮171号線のとれとれ屋。



blog_2011-09-25 21.47.02.jpg



いつぐらいにできたかな?、5年前ぐらいだろうか。

回転すしが華やかなりし頃。

できたときは大繁盛で、2、3時間待ちもザラ。

お店の雰囲気はめっちゃヤル気に満ちて、しかも美味しかったです。




しかし、今日は19時で駐車場がガラガラ。

昔いた駐車場の警備員さんもいない。

やばいかなと思いつつ、トーイと店内へ。

やっぱり  。( ̄∇ ̄*)o  でした。



お寿司があまり流れていない、回っていてもカピカピ。

皆欲しいものを注文している。

じゃ、回転寿司でなくてもいいんじゃないのと思いつつ。

私は回転寿司では回っているお寿司をゲットするのが

楽しみなので注文するのが嫌いです。

なんて、文句タラタラ食べていると、見たことないお寿司が。




blog_IMG_1536.jpg






「コラーゲン ¥279」 (〇o〇;)



な、トーイ。


 モグモグ...


こりゃ、この寿司屋も終わったな。


 モグモグ...


それは食べ物か?


 モグモグ...


ネタの名前を書けってーの。


 モグモグ...


ホント、だれが取るねんこんな書き方しているものを。


 モグモグ...


ホンマなめとる。


 モグモグ...( ̄(エ) ̄)


一生、ぐるぐる、グルグル、
   もぐもぐ、グルグル、
   ぐるぐる、モグモグ
   ぐるぐる、グルグル、
   もぐもぐ、モグモグ。。。。。。。。


 モグモグ...


回るだけだっちゅーの。


 モグモグ...


何度も書くけど、ホンマ,,,,,,ほら、また回ってきたで。








えー!! (〇o〇;)

 1皿、なくなってるわ。







blog_IMG_1538.jpg



これを企画された方、および、お店の方々へ

 大変申し訳ありませんでした。

 今後、食に関してデカイ口を叩かないようにします。

 <(_ _)>








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「太陽軒らあめん@門真市

前のブログ記事:「謎のラーメン。。。。。いつ、どこのお店で食べたのか?



関連記事


       

とんこつスープであっさりとして味わい。

具材もシンプルで大変よろしい感じ。

美味しいそうに見える....見える?



blog_IMG_1425.jpg



そう、


このラーメンはなんだろうか?


iPhoneに入っていた写真ですが、飲みに行った時の写真の1枚。

写真を順番に見ていくと、ビールの写真とビールの写真の間に、

この写真が....(^^ゞ





と言うことは、この順番すると




 1.ビール で乾杯。

 2.ラーメンで乾杯

 3.ビール で乾杯。




ということになります。

酔っ払っているとはいえ、これはない思うんだけど。


どなたか、どこのラーメンか解りますか?








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「謎の回転すし。。。。。いつ、だれが食べるのか?

前のブログ記事:「さすがアメリカ、さすがレッドブル。(^^)



関連記事


       


アメリカ人が考えそうなことだ。


ホント、素晴らしい。


良い感じ。 (= ̄∇ ̄=)




blog_スクリーンショット 2011-09-24 21.59.58.jpg






たしかに、4輪はラリーではなくてモトクロスコースのような


オフロードのサーキットレースはないような気がする。


オフロードのF1があってもいいはず。


これはその予告かな?















人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「謎のラーメン。。。。。いつ、どこのお店で食べたのか?

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝3)



関連記事


       

.....

3'22秒で走ればトップに追いつく可能性があります。
ライダーチェンジを実施。 ピットイン、最終ライダーのトーイとなりました。


現在、6位。


しかし!!

交代したのはいいのですが、やはりタイムが上がらない。
確か、3'24〜25秒ぐらい。
トップ2台は並走していいタイムで走っていきます。

うーん、これはまずい!! が、手のうちようがない
しばらく辛抱の走行が続きます。




44d67525.jpg





そうするうちに、トーイが1台のバイクに追いついて

 「お、#64....だれかな?
  おー!! Factory.RUPIN+明智HCのユウセイじゃないですか。」

お同いじゃないですか、これは負けられませんよね。
ホント。 (= ̄∇ ̄=) という訳で、5位。
2台のランデブー追走が始まり、1秒以上タイムアップしました。




そうするうちに、トーイが1台のバイクに追いついて

 「あれ、前を走っているカズマに追いつくんじゃないの。」

1つ年下じゃないですか。、これは負けられませんよね。
ホント。 (= ̄∇ ̄=) という訳で、4位。
3台のランデブー追走が始まり、さらに1秒以上タイムアップしました。




そうするうちに、トーイが1台のバイクに追いつかれて

 「げっ、序盤に転倒して後方に下がっていた中川運輸さんじゃないですか
  ニシザワさん、なんとここまで追い上げてきたのか」

同じ西宮市民じゃないですか。、これは負けられませんよね。
ホント。 (= ̄∇ ̄=) という訳で、、5位。
4台のランデブー追走が始まり、さらに1秒以上タイムアップしました。




まるで、  わらしべ長者  ( ^-^)_旦‾‾

周りを巻き込んで、走れば走るほど、
どんどんタイムも上げて現在4位集団を走ります。



3位はチームエコシステム!!with ジェイソンズ!さんです。
その差と残り周回数を考えると、最終ラップで追いつきそうです。
サインボードで3位の可能性を伝えます。

そして、とうとう追いつきました、3位。
ラスト2ラップです。

ここからは周回遅れの1台を含めて、5台の集団で走ります。

もう既に皆が意識しているでしょうけれども、勝負は
最終ラップのカシオトライアングルの飛び込みのみ。

そこからのスリップで勝負が決します。


そして、ラストラップ。
固唾を飲みます。




<ラストラップは11分目から>



かーーーーーー・・σ( ̄∇ ̄;) 6位でした。

表彰台に手が届いていたので、くっうーーーーーー、残念。


blog_IMG_1468.jpg



しかし、今年はポールポジション、決勝での走りなどなど
力の入ったいいレースだったと思います。



御協力いただいた皆様、応援いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


 スピードショップ フューズ様
 NUTEC様
 GRAPHIC ON様
 居酒屋三味様
 チームセザキの皆様


残念ながら、目標の表彰台まで届きませんでしたが
なんとなく見えたような気がします。
いい目標ができました。

次回もまた、いいレースをしたいですね。 (^^)








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「さすがアメリカ、さすがレッドブル。(^^)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝2)



関連記事


       


そう、ここでまだピットインしないであと1周走り続けたのが
ジェイソンさんとJOSHO1さんの2チームでした。
(確か...^^;)


バイクに異常はなし。ピットイン作業を終えて、ガソリン補給。
ライダーはつっちゃんに交代です。そしてつつがなく3分きっちりで、
ピットアウトして行きました。
どう見ても、ここまでは完璧。

すると、先行していた2台がピットインしてきました。
ピットインがピットロードも含めて約3分20秒なはず。
しかし、こちらがピットアウトした直後に入ってくるとは.....(〇o〇;)


こ、れ、は、、、、、や、ば、い、、、、、、か、な。



2d609cae.jpg
<SS FUSE HPより>

うちのバイクはアウトラップでもあるので、当然タイムがかかっているはず。
そしてこの2台はつっちゃんがまだ帰ってきていないのにピットアウトして行きました。
そう、このタイミングですでに若干ですが、差できてしまったのです。


うちはトップ集団ではなくなってしまったということです。
ゞ( ̄∇ ̄;)

作戦ミスというか、偶然というか...と思っていましたが
どうも2台になったときにペースがかなり上げて走られたようで
これが原因と考えられますが、作戦であるならは超高度戦術です。(>_<) 


しかし、5台の集団であれば、少し前の2台の集団を吸収することが可能なので
これを期待してTVを見ていましたが、なんと先行した2台のタイムのほうが少しだけ速い。
集団であることでのマイナス面が出てしまった形です。
しかも、ここは集団で走ることが前提の作戦ですから、如何ともしがたい。
とはいうものの3位集団にはきっちりはいっていましたので、悪いわけではありません。


そして、そのまま第3ライダーのササさんに交代です。


2612f0ec.jpg
<SS FUSE HPより>



これまでは集団で走れていましたが、ピットインのタイミングやなんやかんやで
ここまで来ると(3時間目)になるとすでに大きな集団を消え去り、単独走行を
余儀なくされます。今年の日曜日は台数も50台と少く、スリップストリームを
いただける区間が少ないので、かなりラップタイムも厳しい状態です。

ピットインのタイミングのかげんから、タイムチャートも1LAP遅れとの表示だけになり
順位はわかりますが、その差は目視でないとわからないようになってしまいました。
また、どのチームがピットインしたかしてないかの私の勘違いもありました。


よく分からないながらも、ここからの作戦を考えました。
1位への逆転を考えて、計算するとここからの約25周、
3'22秒で走ればトップに追いつく可能性があります。

ライダーチェンジを実施。ピットイン、最終ライダーのトーイとなりました。

....... to be continue.







人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝3)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝1)



関連記事


       



  ポールシッターとは浮かれるものなり

  されど、その心、驕ることなかれ。


          2011.9.11  トーイ父


 











ま、こんなもんやったらいいでしょう。

ジャンプとかね。

年に2回のお祭りなんですから。(ST、OPEN)


blog_CIMG8481.jpg










ま、いいでしょう。

写真をとってもらったりね。(ありがとうございます)

年に2回のお祭りなんですから。(ST、OPEN)


blog_CIMG8477.jpg








んもー、えええやろ。

スタート前のコンセントレーションだっちゅーの。

ホンマ、(▼▼)

被害に合われた方には大変申し訳なく思います。<(_ _)>


blog_CIMG8455.jpg







そんなこんなで、決勝レースの始まりです。


決勝レースですが難しいレース展開を予想していました。

スリップがないとタイムがでないので、なんとか4時間を集団で

走り切りたいと考えていました。



このレースの展開はここ毎年、4時間も走りぬいて数秒差のトップゴール。



これはトップ集団で走り続ける事が勝利への近道である事を

示しているように思います。



そこで1番問題ななるのがピットイン。

ピットインのタイミングを逸するつと単独になってしまいます。

また、きっちり3分で出ていくことが必須です。

あれやこれやいろいろ考えて、トーイに知恵を授け、あとは天命にかけます。




決勝スタート。

大きなトラブルもなく皆さん順当にスタートを切りました。

HOLESHOTは取ったか、取らなかったか...微妙。



淡々とトップグループの中で走行を続けています。

去年はここで接触して転倒を喫してしまいましたので

見ている分にはドキドキです。




d17e3d59.jpg





今年もやっぱり先頭集団のポジション取りは難しく、

何台かが転倒して脱落していきます。

集団の後ろの方は危険ですね...

しかし、スリップで出たりでられたりがあるので

先頭付近ばかりにはいられません。



なんとか、1時間走りきってあとはピットインをタイミングまち。

すると、7,8台の集団のうち、2台を残してぞくぞくとピットイン。

そこで、トーイもあわせてピットインして来ました。

この時は作戦バッチリと思っていましたが、

なんとこれが後々になって響いてきます。 ・・σ( ̄∇ ̄;)



そう、ここでまだピットインしないであと1周走り続けたのが

ジェイソンさんとJOSHO1さんの2チームでした。

(確か...^^;)




to be continue........









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝2)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(おまけ)



関連記事


       

ちょっと、バタバタと記事を書くのに時間がかかっていますので

ここで、おまけ(といっては失礼ですがご了承を)で

時間稼ぎを。





先日、チームセザキのイトカワくんが1言。





「ミニモトの時の僕の写真、だれもとって



 くれてないんですよ、大活躍やったのに (●`ε´●)」






...って、そんなわけ無いでしょ。





一生懸命頑張ってる人には必ず見てくれている人がいます。






ありますよ、写真。












blog_CIMG5667.jpg




 「えらい、若っか 。( ̄∇ ̄*)o

  めっちゃ、爽やかなんちゃう。」






ま、冗談です。

2005年ZERO1カップの写真ですから。

ホントはこちら。








blog_CIMG8370.jpg



 「小っさ、で、近っか 。( ̄∇ ̄*)o」




サインボードで殴ってしまいそうな感じですが

こんなところばっかり走ってくるから、カメラとバイクの距離が近すぎて

流し撮りができません。 (^ ^;)



blog_CIMG8302.jpg



ちょっとは歳をとりましたが、面倒見の良い抜群にいい男です。 (= ̄∇ ̄=)








そして、コンビといえばUSSYカズマ


blog_CIMG8318.jpg






師匠のマツバラさんとピットアウトするカズマですが




もう、中学3年生、今年受験。




大きくなったもんですね。




でも、ヘルメットを取ればまだまだ子供。




こんな感じです.......








blog_CIMG5739.jpg






間違えました。(= ̄▽ ̄=)



こっちこっち。






blog_CIMG5440.jpg




胸を張った堂々としたイデタチがいいですね。


カズマもトーイも次回のミニモトはオープン!!


楽しみです。










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(決勝1)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース ラスト3周(日曜日・予選)



関連記事


       


動画いただきましたので、アップさせて頂きました。


2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース ラスト10分(日曜日・予選)


ながなが引っ張りますが、ポール取るなんて、めったにないので


ご勘弁ください。  <(_ _)>




しかし、予選中はピットロードとピットの往復で全然アナウンスなど


聞こえてないので、全然知りませんでしたが情報満載ですね。


今度から、ピットFMでも聞きながらサインボードをだそうかな?

















人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(おまけ)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(予選)



関連記事


       

アメ?

blog_IMG_1436.jpg


予想外です、予定外、想定外です。

全っっっっっっっっっ然、全っっっっっっっっっ然、予定していませんでした。

NoCareです。

また、悩みが増えましたが.....

もしかしたら、雨のほうがチャンスがあるかもしれない。( ̄0  ̄

なんてこと考えてみたり

やっぱり、晴れのガチンコじゃないと面白くない。 ( ̄〇 ̄

なんて考えてみたり。



blog_CIMG8293.jpg



そんなこんなで、いらないことを考えているうちに

コースもドライになってホッといと安心。



そして、予選の時間が迫ってきました!!


1年に1回のミニモトST !!



素晴らしいライダーが結集したこの日曜日の予選。




そして、予選ならではの難しいポジション取り!!





そして、百戦錬磨のライダー達との駆け引き!!!!






そして、そのSS FUSEの予選ライダーを仰せつかったその責任の重さ!!!!!!!












blog_20110918aaa.jpg








 って、満面の笑みかー (ー'`ー;)






 もっと、こー、あのー、なんていうか、その、あのー、あ、そうそう、

 まー、高校生にもなれば、えーと、まー、説明が、難しいが、

 あのー、ま、こー、そーねー、そうそう、あ、うんうん、


 ホント



 「キチンとやってね。」 ( ̄∇ ̄;)



 も、ホントそれだけ。



予選はスリップを上手に使った人がトップタイムを叩き出します。

今回は後ろから行くことにしました。

お友達、チームセザキのカズマとランデブー。

blog_CIMG8300.jpg



そして、予選が始まりました。

最初に出ていったライダー達がたくさんストレートをかけ降りてきます。

今回は出場台数も少く、かなりスリップを使えない区間も多い。

トーイとカズマはかなり遅れて、スリップがもらえないぐらい

引き離された状況の後ろからのスタートになりました。

予選は30分。

前の集団に追いついて、本来のタイムが出せるのか?

のっけから、かなり難しい状況になってしまいました。



....迷いが走ります。

1度、ピットインして前からでるか?

いやいや。ピットインするとピットインアウトで2周も損する。

やっぱり、行くしかない。

しかし、あれよあれよという間に10分が過ぎてしまった。

なんとかタイムは6位、7位。

やばいじゃね、ほんとに追いつくのか?






。。。ん? なんとなく追い付いてるか?
 

いや、うん、そのとおり。少しづつ追いついている。

そして同時に、前の集団の中からついていけない人たちが

後ろに伸びてきた。


 これは、好機!!


そして、とうとう予選開始から20分、なんとか集団のしっぽに追いつきました。

(= ̄▽ ̄=)あー、危なかった。



そこからは、タイムアップの連続。

低迷していたタイムは蘇り、3'21、22秒台をマークするようになりました。

それでもだいたい、4位、5位付近をうろうり。

もう少しと思いますが、なかなかタイムがでない。

そろそろ予選終了時刻。

後ろに下がってアタックをかけて、3番手まで浮上!!


そして、ラストラップ。

なんとか最後のアタックだできそうなポジションです。

周りにはカズマジェイソンズのサカキバラさん。



テレビを凝視しますが、なかなか前との差をあけすぎたのか

これまた、なかなか追いつかない。

スプーンでも前の集団とはあいだがあって.....


うーん、これはタイム更新は難しいなーと考えながら、見ていると

そのままファイナルラップのフィニッシュラインを超えたーーー!

順位ボード....

あら、3位にいたのに消えた...

いない、4、5、6位.....

(T^T)


やっぱ、そううまくはイカないですよね、厳しい。

あー、まー、それでもたぶん10位以内には入っているだろーから

ま、いいっか、と思って、もいちどテレビに目をやると....

うん?




blog_IMG_1445.jpg


ポールポジションのチームのセカンドライダーは「土橋」って人なのか

どっかで聞いたことがあるなー、うん。

え、あら、そうそう、つっちゃんだよね。これは...

そうそう...

そうそ...

そう...

そ...



えーってことはうちが

ポールポジションって事?

オー、こりゃ スゲエ (o ̄∇ ̄o)



ホント、びっくりした。

 3'20.171


2位との差、0.3秒。





2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース(日曜日)

堂々のポールシッターになりました。


blog_IMG_1446.jpg








人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース ラスト3周(日曜日・予選)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(土曜日)



関連記事


       

2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース

さて土曜日はあれこれ、あれこれと整備をして....

嘘です。



土曜日のレースを見ながら

私は コロコロと サボっていました。

<(_ _)> 申し訳ない。



しかし、土曜日のレースは凄かったですね。

予選からこれ。


blog_IMG_1429.jpg



すごい勢いですね。(〇o〇;)

いやいや、1位のタイムじゃないですよ。

2位から6番手までがGRIPさんで独占されていることです。

凄いですねーってこれで驚いてはいけません。

これ。



blog_IMG_1430.jpg



8位までかよ!! って感じです。

ほんとに土曜日はGRIPさん祭りでした。

さて、予選も終わって、午後からの決勝。

で、とった動画がこれ。


見て、





食べて、

寝て、

見て、


High Speed Camera in Suzuka first & second turn!!



食べて、

寝て、

見て、


blog_CIMG8431.jpg


食べて、

寝て。

あー、完全に太りましたよね、ホント。




さて、うちは「決戦は日曜日」ということで

日曜日の朝、目覚め爽やか。

 ̄O ̄)ノ


さー、いくぞ!!

って、.........  これなに?


blog_IMG_1436.jpg




to be continue......










人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(予選)

前のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(練習)



関連記事


       

2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。

今年もSS FUSEさんから参加させていただく事になりました。

ありがとうございます。 <(_ _)>





練習日はいいお天気。

blog_CIMG8312.jpg




今回のレースの受付もすんで、バイクも到着して、

ちょっと落ち着きました。



blog_CIMG8279.jpg


真夏の合同練習会でなんとか3'18秒台をマークして、

なかなかマシンもいい感じとライダー達に高評価を得た状況で

このレースで挑むことになりました。



さて、金曜日の練習走行。

学校を休んで......そうそう

公休ににして欲しいです。 <(_ _)>

こういうイベントは。 


高校野球ならば公休になりそうなものを、鈴鹿ミニモトが

ダメだなんて、ホント感性ができてませんよね。




ま、愚痴はこのへんで、

練習開始です。




blog_CIMG8308.jpg




なんとなく、ムシムシした中、キャブセッティングが

難しいような感じを受けながら練習がスタートしました。


練習1本目。

すると、3名とも感想が....「もひとつ良くない」


ちょっと....もひとつ。

 濃かったかな?

 交換した部品がこなれてないからかな?

 ????? かな?



blog_CIMG8315.jpg




いろいろセッテングして、煮詰めようとしますが

タイムも24秒ぐらいが精一杯。

どんよりした空気。



な に が わ る い の か な 。。。。。。。。

o( ̄ ^  ̄ o) 





バイクの方は練習からメンテナンスを少ししたぐらいで

大きく変わっているところはなし。


なのに、不評ということは何かあるのかもしれない。

整備内容、セッティングなどなど見直します。


ホント、STは毎度はまりますね、同じコンディションを保つのが難しい。


この日の練習を終わって、できることであれば

何でもしよういうことで、皆意見一致。

土曜日一日かけて色々と作業をすることにしました。



blog_CIMG8290.jpg



to be continue............









人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。面白かったら、バナーをクリックしてください。<(_ _)>
I join a Japanese BlogRanking site. Please click when You interest in this.



| Check |

次のブログ記事:「いってきました。2011鈴鹿ミニモトST4時間耐久レース。(土曜日)

前のブログ記事:「トーイのタイ体験記1。



関連記事


 

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261