つぼや@大阪梅田

Saturday, 05 December 2009 | permalink | comment (2) | trackback (0)

  

大阪梅田新道の交差点にあるつけ麺専門店です。

 

「つぼや」

 

つけ麺専門店のわりには低価格で ¥690 です。

しかもなんーと!! 中盛(1.5玉)、大盛(2玉)でも同じ値段。

素晴らしい。店主の心の広さの現れですね。感動しました。

 

以前からよく 「大盛」 を食しておりますが、べっーーーーつに、大食漢であるとか、

フードファイターになりたいとか、デブだからしょうがないとか、単なる大盛り好きとか

ではありません。

つねに、お店に行ったときに

 

 "店主の懐の大きさを感じたい (^ー^)"

 

と考えての行動だったワケです。

ハイ。

 

写真は つけ麺(大盛り)

IMG_0298.jpg

 

麺には 「波平海苔」が"縦"にのっています。

 

この 「波平海苔」。つけ麺ファンの間で最近、普通に使われるようになった

言い方ですね。ちょっとした流行です。トッピングとしてメニューにこのような

書き方をしている店が増えてきているようです。

通常であれば、「波平海苔」は横向きに置くものなんですが、この店では

縦にするというアナーキーさが垣間見えたような気がします。

 

さて、お味はというと

安いので、あんまり期待していませんでしたが美味しかったです。

中太麺で、なかなかの弾力....「ちょっと固いかも」っていうぐらい。

スープは豚骨醤油+ほんのり魚って感じにおもえました。

 

IMG_0299.jpg

 

チャーシューはスープ中に沈んでいますが、1cm×1cm×5cm の棒状のものでした。

ちょっと変わってますね。

 

HPもあってやる気満々。

http://tsubo-ya.com/

 

あんまり特徴がないところが残念でしたが、十分の平均点。

 ポイントは 65 トーイパパ。

 コストパフォーマンスは 90 トーイパパ

でした。

 

 

 

 


大きな地図で見る

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つぼや@大阪梅田

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/474

Comment(2)

モモちゃん ( 2009年12月 5日 23:28)

最近、つけ麺が流行みたいですネ。
私は、梅田の「揚子江」が、好きで?す。

揚子江には良く行きました。いまでも好きです。
西宮にも支店?があります。私が小学校のときから。
しかし、かなりつぶれそうな感じ。
はやってもいいと思うんですけどね。

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261