APPLE の快進撃は続いています。

 ipod
 iPhone
 iPad

その基盤を支えてきたのが、この iOS。

これが大きな進化をします。

バージョンも5となり、かなり革新的です。

このVIDEO を見ると感動。






どうでしたか?

とくにキーボードに感動しました。

はやく、欲しいな、NEW OS。



そうそう、ウチにも iPad2 がやってきています。

商売道具です。 (^ ^;)



20110608a.JPG



前のバージョンと比べたら、薄くなって、軽さは80gしか

変わってませんが、これが凄い違う感覚です。

前のバージョンだと電車で立ちながら使うのは、ちょっと

厳しい感じでしたが、これならいけますね。

しかもカメラ付きがGOOD!!



それから、本家のMACのOSも今回おおきな改変を迎えます。

4.2 Mac OS X v10.0 (Cheetah)
4.3 Mac OS X v10.1 (Puma)
4.4 Mac OS X v10.2 (Jaguar)
4.5 Mac OS X v10.3 (Panther)
4.6 Mac OS X v10.4 (Tiger)
4.7 Mac OS X v10.5 (Leopard)
4.8 Mac OS X v10.6 (Snow Leopard)
4.9 Mac OS X v10.7 (Lion)

最新 Lion ... ライオンって読むのか、リーオンなのかは

よくわかりませんが

なんとなく、名前までカッコイイ。

しかも、こちらはこちらで操作感が凄い。

私はもともとタッチパッド派なので、マウスは使わないはですが

これを見たらもうマウスは売れなくなるんじゃないかなー。






自分の iPhone, iPad, MAC がすべてがインターネットを利用して

メール、お気に入り、音楽、写真、動画などデータを共有して、

連携しているところが使いやすい。

どのデバイスを持っていても、同じデータを見ることができます。




いま、PCをお考えの人は、お仕事などで特別なソフトを

ご利用になるのではないのであれば、なんといっても

MACがいいと思いますよ。

o(⌒0⌒)o








Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さすがです。IT技術者の端くれとして感動します。iOS5.....

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/811

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261