練習です、練習。

前回のレースで反省しました。(まだ、結果はBLOGにかけていませんが)

練習をおろそかにして、いい結果は生まれません。

GW中は 4/30(土)、5/2(月)、5/3(火)の3日間、合計7本

練習ができますので十分、レースには間に合うはずということで頑張ることにしました。



で、結果からいうと、大正解。



3日目にして、本人の鈴鹿西コースのベスト更新。 1'30.9 をマークしました。

0.4秒の進歩です。

みんなのタイムはもう少しいいのですが、久々のベスト更新で本人は

大満足のゴキゲンさんです。 (@^0^@)


CIMG8094.jpg





前の週。

前回のレースでは散々でしたから、まずはブルーポイントで整備です。

・フロントサスのセッティング変更

・リアサス、セッティングの変更

・エンジンのオーバーホール

・各部のチェックチェック

 などなど

準備万端にして練習に臨みました。






4/30(土) 晴れ

練習開始するも、なかなかタイムは伸びず。 1'34秒前後。

ベストの3秒落ち。

まー、前回のレースの事を考えると、こんなものでしょう。

ファイナルをショートに、フロントサスを柔らかく、リアサスを

固くする方向で進んでいきました。

すると、なんとかタイムアップしだしていい感じで終了することが

出来ました。



CIMG8107.jpg



5/2(火)

めっちゃ帰省で混んでました。ちょっと焦りましたね。

練習が14:00からでよかったです。

5時間ぐらいかかりましたよ。ホント、(▼▼)。



1本目、なかなかいい感じで終了しましたが、リアタイヤが異常にボロボロに

なってしまいました。滑りまくりというので、ちょっと不安ではありましたが

エコなので、そのまま2本目に突入しました。

?...キーキーいわせながら、1周目で帰ってきました。



トーイ 「リアブレーキがきかん、なんかおかしい」

私、リアキャリパーを覗き込んでみると



    「げ、パッドがない!!脱落している。 (〇o〇;)」

私   「リアブレーキ無しで走れよ。」

トーイ 「無理!!」」

私   「カッサイさんとかいらんゆーてはるやんけ」

トーイ 「無理!!」」



残念ながら、部品がないのでこの日の練習は終了となってしまいました。

リアはパッドもパットピンもスペアを持っていません。

困った..( ̄□ ̄;)....しかし、こんな時に

鈴鹿でヤマハ車の困ったときには「モトスペースさん」です。

絶版のパッドとピンを調達できました。感謝感謝。


ちなみに、あとで聞くとパーツはピットに落ちていたそうです。




5/3(水)

昨日の2本目の残念を取り戻すべく走りこみをしました。

1本目、かなりの台数の低速車(ならし?)がいて、

タイムアタックもままなりません。



しかし、そこでなんとか 1'31.8 をマークして今年のいい感じの

タイムがやっとでました。






タイヤのヘリも昨日とはうってかわって、かなりいい感じ。



2本目。台数が減ったのでなかなかいい感じで走行しています。

フロントのセットを変更してなんかいかアタック。

タイムも次第に上がって単独 1'30.9 。 ^( ̄ー ̄ )

ベスト更新です。

安定的に 1'31秒前半 で走れてかなりセッティングができたようですね。

レースに向けてちょっといい感じになってきました。






さーこのままいい調子のままで進んでいけばいいのですが

去年まではここからさらなるタイムアップを目指して、セッティングを

いろいろと変更していたのですが、今年からはいいセッティングは

さわらない。あとは人間が頑張ると決めましたので、まず足回りは

このまま行くことにしました。


さー、今週末が楽しみです。








Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鈴鹿サンデーオートバイレース第2戦用のGW練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/788

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261