CIMG6501.jpg


GP^MONOと同時進行でNSR-MINIもエンジンオーバーホール中です。

今まで良いタイムが出ているので、さぞ良いエンジンに当たっていると

確信してのフルオーバーホール&診断。

腰上は自分でやっていますが、腰下までやってもらうのは

2年ぶりぐらいです。




さて結果はというと..........



全然イケてないエンジンだそうです。

がっくし。 (T_T)/~~~


#シリンダはポートの位置も良いものではないし、すでに寿命を超えている。
 ーーー> 交換!!

#クランクケースもあまり良いものではない。
 ーーー>ベアリングだけ交換して、使えるのでそのまま!!

#クランクもダメ。
 ???> 交換!!

#ピストンも使いすぎ。
 ーーー> 交換!!

_(◎o◎)/

ほとんど、全部じゃないですか!!



あー、なんとか良いエンジンがほしいなー。

まー、速いエンジンが手に入っても、そのまま速くなるとは限りませんけどねー。

でも、なんとなくそのエンジンで出したタイムは納得感....達成感が

ありますよね。そんな気がする今日この頃です。



しかし、こればっかりは 運次第という感じ。

新品頼んでも良いものがくるとは限りませんからねー













Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NSR-MINIもエンジンオーバーホール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/555

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261