先日、出張で東京へ。

ポカポカした座席で、2時間寝れるので出張は好きです。


そのときに新大阪で食べた

 「たこ焼きソバ」



IMG_0725.jpg


大阪ではこれが朝は定番ですね。

大阪だったら、「うどん」って思うでしょ (*^_^*)

でもね、朝の立ち食いソバ屋さんでは違うんですよね、圧倒的にソバが人気。

そもそも、

 立ち食いうどん屋 ??> なんか違う。

 立ち食いソバ屋 ???>しっくりくる。

でしょ、ね。



で、まー、その中でもこの「たこ焼きソバ」が大阪では1番人気です。

最近はどこの立ち食いソバ屋さんでも食べれるようになりましたからね。

大阪で有名店といえば 「都そば」 「阪急そば」 が一大勢力です。

周りに20人ぐらい朝ごはんされてましたが、半分ぐらいがこの「たこ焼きソバ」。

まー、他の地方の方からしてみればびっくりかも知れませんね。


さらに、お店には 通の人達用に 「たこ焼きソース」 が置いてあります。

これそソバにかけて食べるわけですが、その分量にはそれぞれの

ドボドボ派、さっぱり派 といったような好みがあるようですね。 


これ以外にも、お好み焼きソバというのがあるお店もあって

私はまだ食べてないのですが、1度チャレンジしてみたいと思っています。

まー、かき揚げがお好み焼きになった感じですね。



ではでは。 (●^o^●)







    えっ












  おっ

















 「このBLOGはフィクションです。実在する地方、お店とは一切関係ありません。」

  <(_ _)>















Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪で定番のソバ@新大阪立ち食いそば

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/544

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261