皆さん、タイヤのエア圧に気を使っておられますか?

大事ですねよ。

うちのトーイはNSR-MINIでキンスポ走っているときに、トーイコーナーで

つるつるとスリップダウンを繰り返し、調べて見たら3Kgf/cm2入っていた

なんて時もありましたが...

そーいえば、ワンデーヒーローズではビートが出てないときもあったなー。 (^^ゞ



我が家はブリヂストンのエアゲージを使ってます。

使いやすくて、安いので気に入っています。

ちなみに、口の形が2種類あるので、購入されるのであれば気をつけてください。


IMG_0638.jpg



先日、鈴鹿サンデーオートバイレースの時に、ブリヂストンブースで

エアゲージのチェックをしてくれるというので行って来ました。

(他社のでもチェックしてくれます)



私      「お願いしまーす」

BSの人  「はい、じゃーチェックしますね、えーーーーーーーーー」

私     (・o・)

BSの人  「2.0kg/cm2 のときに、2.3kg/cm2 になってますから、これは修理ですね」

私     (-。-).....「チュー事は、1.7kg/cm2 と思っていたのが...?」

BSの人  「1.4kg/cm2 ですね」


ガッーーーーーン ?(◎o◎)/


って事はキンスポは前後 1.7kg/cm2 なので 1.4kg/cm2 で走っているって事.....

ミニモトもこれで測ったし、これまでずーーーーーーとこれできたのに。


BSの人 「これ、最初から(ZEROのところ)ずれてますよね、だからですよ」



IMG_0639.jpg



ガッーーーーーン ?(◎o◎)/



それは前から気づいていたけど、誰かが、どこかで、何とか、うまくやってくれてるって

思ってたのにーーーーーー。



あー、なんかよかったのか悪かったのか...今タイム出ているのは何だ?

まーなにやら ????? が多いけども、まずは修理にだーそおっと。



エア圧ちゃんとしたら、もっとタイム伸びるかな?落ちるかな?














Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイヤのエア圧は大事ですね。 (^O^)/

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/545

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261