いってきました。岡山国際RR第1戦 GP-MONO。


ご協力いただいたマジカルレーシング・蛭田社長、ブルーポイント・辰巳社長、

クシタニ西宮・小林社長、 応援をしてくださった皆さん (^◇^)

ありがとうございました。


結果は 総合優勝(地方 + インター) でした!! (●^o^●)



CIMG6168.jpg

BLUEPOINT BP-MONO250 ( TZ125 + WR250 )


まずは金曜日。

仕事を昼過ぎに終えて、ブルーポイントへバイクをもらいに行って、色々作業して夜の

24時までには岡山国際に入場!!


って予定していたのに、仕事でドタバタ。結局、ブルーポイントに到着したのが17時。

仕事は年度末で超ドタバタ、3月はこんなに忙しいのに、4月は仕事なし。

(ーー;) ボヤキです。


結局、岡山国際に到着したのは25時。門は閉じられているので、そのまま車中泊です。

しかし!!いつもなら車内のベットで楽々寝れるのですが、GP-MONOを積んでいるので

(ミニバイクよりめっちゃデカイ) ベットが全部開かない。

しょうがないのでトーイをベットで寝かせて、私は前席で寝ましたが、めっちゃ寝にくい。

そうそう、最近の仕事が急がしので→ストレスがたまる→食べる→太るの悪循環です。

体も、車も改善の余地ありありですね。



前日練習。

7:00前に開門。この日の練習枠は「GPー3、GPーMONO」というカテゴリなので

普段の2Sとは違って、600と一緒に走らなくていいのです。そんなこともあって

お友達 ユートカツト、TSRケンタも練習に来ていました。


CIMG6103.jpg


しかし、お天気はなんとなくどんより、そして練習の9:00前後ではパラパラと小雨。

というわけで、朝1本目はパス。


しかし、これはちょっと失敗でしたね。これまでにGPーMONOで練習できたのが、30分6本。

しかも、最初の方の練習はわけもわからず走っていましたし、しかも単独走行ばかりで

全然、皆さんがどんな走りをしているかもわからずできましたので、今から思えば

みんなが走っているのであれば、一緒に走行できるので走っておけばよかったって感じでした。

反省。


というわけで、練習は昼の2本。1本目は無難に走りましたが、タイム低調。本人の

ベストタイムにも届かず。新品タイヤでしたが、皮むきに時間がかかるのが問題です。 (ーー;)

ウォーミングラップなどで転倒する!これまでの経験から、いくらスリックになったとはいえ

超!慎重です。



この時間から明日のレースも車検も始まりましたので2本目めでに済ましてしまおうと。

それには理由があって、車検で3つの心配事が。ミニバイク時代にはないですよねー。


1つ目、車両重量........事前に計っていません。

2つ目、音量規制........事前に計れません。

3つ目、エアクリボックス....周りの人に聞くとなにやら大きさやら形やら厳しい条件が。
                   マジカルレーシングでかなり細いTZ125フレームに
                   ピッタリのボックスを作ってもらったのですが、これも
                   車検で見てももらわないと良くわからない。


CIMG6078.jpg



さー、とっとと車検を済ますために、

 私 「トーイ、受付早よ行って来い」

 トーイ 「2009年はあるけど、2010年のMFJライセンスがないんだけど?」

 私 「おまえ、あほか (ーー;) ちゃんと見てこんかい」

 ....って、そもそも2010年MFJライセンスってそんなカラーリングだっけ?

 ユートに見せてもらうと.......

 私 「こんな柄、見たことないわ....ってことは来てないじゃんか、

    テメー!!トーイ!!」

 と、八つ当たり的ですがかなり腹立つーーーーー。

 岡山国際の事務所に行って相談。振り込んだときの半券の写メやら見せて、話をすると

 2009年の11月には申し込まれているのを、確認してもらえて何とか受付することが

 できました。あーーー、ゾッとした。


GP-MONO仲間のヨッシーパパと話をしながらトーイのバイクを見てもらっていると

 ヨッシーパパ 「ステップの先っちょって、ジュラコンがいるよ」

 私  ?(◎o◎)/


こんなとき、ユーザーの少ないTZフレームは厳しい。

RSであれば、GP-3の人もいますからねー。

色々と聞いて回りまわりましたがない......


ヨッシーパパがTECHNICA社長に電話してくれて、何とかゲット!!

ありがとうございました。


いやー、ホント初もののレースは何があるかわかりませんね。


?(◎o◎)/!


続く。












 










Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出場してきました。岡山国際RR第1戦 GP-MONO その1。(●^o^●)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/519

Comment(1)

おめでとう!
でも、写真に黒霧がない。

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261