最近のタイヤ ( BT601SS ) はなんかちょっと変な減り方をしますね。

これ。

 

CIMG4773.jpg

 

なんか切れたようなあとがつきます。

切れるようなものがコースに落ちていれば、すぐにわかるので切れたわけでは

ありませんね。

 

リアタイヤのサイドなので、かなりの横Gがかかっていると思うので、裂けて

きているんでしょうか。専門家ではないので、良くわかりませんが。

 

CIMG4774.jpg

 

もーちょっと、長持ちするとうれしいんですけどね。  (●^o^●)

 

今年2009年の RACING MINI  もなんだかコンパウンドが

変更されている様子。

2008年型に比べて良く減る、グリップがよくなった!!

http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/racingbattlax/index.html#racingmini

 

ユーザーに告知なしに変更されていく性能に、なんとなく??という感じです。

 

 

しらなかったんですが、私たちがタイヤを買うと、鳩山首相が儲かるという

構図になっているようですね。恐ろしい。

 

タイヤ購入 → BS儲かる → BS創業者娘(鳩山首相母) → 鳩山首相

 

なんと、株の配当だけで年間数億円あるという (ーー〆) な話。

 

それなら、民主党はもっと

 

  「モータースポーツ振興を図るべき!!」

 

と思うのは私だけでしょーーーーか!!

 

 

そうそう、キンスポではフロントタイヤは真夏でも"ソフト"をお勧めします。

昨年はタイヤが減るのがイヤなので、ケチってフロント・ミディアム、リア・ハードで

走っていました。ですが、周りの意見を聞いて変えました。

0.5秒UPしますよ。(*^_^*)

 

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近の石橋さんって...ちょっと変かな。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/479

Comment(3)

僕のタイヤも戦がよく付きます!何なんでしょうね?!?

はじめまして、こんばんは♪
当方、今月から「バイク関連」人生応援
「俳句ブログ」を開設致しました。

鈴鹿の地から熱いメッセージをお送りします。
よろしければご訪問下さいませ。

RYOくんなんだろね?ほんと、長持ちして、グリップするタイヤを開発して欲しいよね。

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261