準備運動、ウォーミングアップは大切ですよね。

 

練習前に 「体を温める」 という作業ですが、特にこの冬の時期は大切でしょうね。

バイクを駆るのにツナギを着てしまうので、なんとなくおろそかになりがちですが

暖めてほぐした筋肉としそうでないものではかなりパフォーマンスも違いますし

怪我をする確立が大幅に減少するんではないないかと考えています。

 

先日、我が家の”コ憎たらしいトーイ”ではなくて、その妹のキューティーましろちゃん

ダンスレッスンを見に行ってきました。毎週、ヒップホップの練習に通っています。

近所の市民体育館でやっているのですが半年に1回、ステージでのお披露目も

あるのでなかなか真剣です。

 

そこで感心したのが、ウォーミングアップ。

リズムにのって軽快にこなしていきますがこれは結構厳しいのではないかと。

これ簡単なものからだんだん始まって、1分後からの動画です。

 

<ピンクの服が ましろちゃん です。>

 

 

 どーですか?

5分間以上、このペースで動いているのでかなりきついですよね。

これをキンスポ練習前のウォーミングアップに取りいれてはと考えています。

 

できれば、たくさんでやったほうが面白そーです。

キンスポ社長に朝一番はこんな感じの曲をかけてもらって、ピット前にみんなで並んで

やりたいですね。

そーするうちにキンスポダンシングチームができそうです。これはこれでカッコいい。

さらには、最近キンスポでCDデビューを目指して歌をうたっている集団がいますので

コラボレーとすれば、念願のEXILEならぬ、KINXILEが完成するのでは.......

 

過去記事

2009 KINXILE(キンザイル)@NANKAI鈴鹿ミニモト4耐ストック 

 

 

まー、話はそれましたが十分準備運動をしましょーと考えています。

(@^^)/~~~

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 準備運動は大切です。これは結構キツイ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/470

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261