もっこす。

 

神戸では超有名店ですよね。

確か20年前、クシタニの先輩に連れられて神戸三宮のNHK放送局付近に行き、

食べた記憶があります。

インターネットもなく、関西ウォーカーなどもなく (この雑誌自体今もあるのか?)、

いまほどメディアなどによる情報もいきわたっていない時代です。

 

そして、20代ですからまだまだ貧乏でチャーシュー麺など食べたことないころでしたね。

(>_<)

 

行ってみると、店はガタピシ、店の外のカウンターみたいなところで

食べたような気がしますねー。

しかし、でてきたラーメンには驚きました。 (●^o^●)

 

IMG_0208.jpg

 

 「このラーメンはなんてチャーシュー (^0_0^) が一杯のってるんだーーー」

 

 ( 感 _ 激 )

 

この写真では良く見えませんが、下には....(●^o^●)

 

当時はもっとすごかったようにも思いますが、食べても食べても薄切りチャーシュー、

めくってもめくっても薄切りチャーシュー。うれしかったです。

これ以来、どこへ行ってもチャーシュー麺を食べるようになった気がします。

 

スープは醤油ベースで結構コッテリ。

麺が細いのでつるつるといただけます。

ホント中華ソバって感じ。

 

最近は色々な種類の味を模索されているようですが、昔みたいにこれ一本で

いいんじゃないかなーと思います。

 

ポイントは 80トーイパパ です。

 

 


大きな地図で見る






Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もっこす 西宮店@西宮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/468

Comment(2)

めちゃx2 食べたいナァ????。

でしょー。(^ー^)

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261