昔、昔、その昔。まだ、バイクもやっていないトーイが幼稚園台の話です。

 

そのころは、何かとコレクション好きになっていて、たとえばチョロQを800台ぐらい

集めたり、(今もあるので処分したいのですが、オークションにだすのも面倒くさい)

 ガンダムのガチャガチャを集めたりしてました。

 

もともと、ガンダム好きで、DVDもすべて取り揃えて、家で良く見ていたかげんで

トーイも同じようにガンダム好きになって、ガンダム物知り対決を良くしていました。

 

  20091118toy.jpg 

 <レンジャー風ファイティングポーズ>

 

あるとき、近所の河原を散歩していると、

 

 トーイ   「パパ、ビィーガンダムってしってる?」

 私     「B?、そんなんないやろ、Zとか、Gとか、W、Xとかやで」

 トーイ   「あるで、知らんの?ビィー」

 私     「ないっちゅーの」 

 トーイ   「あるで。びぃーガンダム」

 私     「B? びぃー? ヴィー? おーーーーー」

 

    V = ヴィー   あら、なるほど発音がいいのね。 (●^o^●)

 

 トーイ   「下くちびるかむ感じで、”ヴィー” やで」

 

さすが、小さいころから英会話やってるだけのことはあるね。 

ま、いまではそのころの面影もない英語の点数ですが..... (ーー;) 

 

そんなこんなで、Vガンダム。

そこに出てきた戦艦には地上用戦艦とかなんとか言って、2輪の形態をしたものが

2種類もありました。写真の丸いところですが 

 

20071228_02.jpg

 

なんと、ホワイトベースよりも大きな戦艦でタイヤがついているというものでした。

まー、あんまり人気のなかったシリーズですが、それにしてもちょっと無理がありますよね。

 

2輪、よもやま話でした。

<(_ _)>

 

 

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 史上最高のデカさのバイクはこれでしょうね、アニメですけど。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/467

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261