先日のキンスポ練習のときの親子丼です。

CIMG3089.jpg

ん? おいしそうに写っているのだろうか?

心配しても写真が下手なので、しょうがないのですが、

言い訳がましいですがおいしいですよ。 (^O^)/


--- レシピ (2人前) ---
鶏肉(もも肉) 800g
卵        4個
ご飯       2合
だししょうゆ   適量
油         適量
----------------------

作り方は簡単。

1 鶏肉を3口大に切ります。でかいほうが嬉しく思いますが、噛み切れません。

2 フライパンに油を引いて、鶏肉をよく焼きます。分厚いので結構時間がかかりますが

  ここは辛抱どころ。どんどん油が出てきますのでなるべく最初から油を引かないように。

  最低限で。

3 鶏肉が半分ぐらい火が通ったら、ダシしょうゆをフライパンに投入。量はいい加減で。

  ツユダクがいい方は薄くならない程度で水を加えましょう。

  ツユダクにしようと前回作ったときはいきなり鳥雑炊なみになって驚きました。 (@_@;)

  ぐつぐつとしてきたらいい感じ。ここまでで7分くらい。

4 混ぜておいた卵をまわしいれます。ぐるぐるかき回して10秒。

  火を止めてふたをして、30秒。

5 ご飯をよそって、盛り付ければ、親子丼の完成です。

ホントであれば、木の芽、三つ葉、海苔など欲しい気もしますが、

我が家は”鳥・卵のオンリー親子丼”です。

ポイントはご飯よりも多いかもしれない肉の量です。

ガッツリ食べて大きくなって、いただきたい。


(●^o^●)

ブログランキングのカテゴリーを「モータースポーツ」からさらにランキングが厳しい「バイク」に
変更しました。30位ぐらいまで落ちてしましたが、またがんばりまーす。 (^O^)/
 
人気ブログランキングへ







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我が家の昼食(親子丼)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/372

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261