やってきました。富士スピードウェイ。昨日の晩はアユムの家に泊めてもらったので、

神戸から走らなくてよかったので助かりましたが、それでもとーーーい。

しかし!!やってきて良かった。(^O^)/初めてなのですべてが新鮮ですが、

めちゃめちゃ驚きの広さです。正面ゲートの看板だけでもこれ・かなりのビックサイです。

メインストレートまででてさらにびっくりサイズの観客席でした。 

CIMG0779_20080731202949.jpg aCIMG0796.jpg

さてさて、今回はイベント。月刊オートバイ誌でたまに行われる " MAXZONE

 mini "(最高速チャレンジ)です。あわせて年末に行われるミニモト耐久の

出場のために練習をとも考えていたのですが、どうも18歳以上じゃないと出場できない

らしくて(なんで18歳?Jrライセンスのあるのに (-"-))残念でした。 1時間の間に

次々乗ってぐるぐる周回している間に最高速を測ります。計測ポイントはメインストレート

の第1コーナー手前180m付近ということでストレートは全開全開での走行、あとは

エンジンクールダウンという感じです。今回、出場するバイクは以下の7台。


CIMG0783.jpg CIMG0788.jpg KITACO SUPER MONKEY ________________ KITACO BARNING BLOOD APE



CIMG0782.jpg CIMG0784.jpg KITACO SUPER NSF100 ___________________ KITACO SUPER MONKEY 50cc



CIMG0787.jpg CIMG0808.jpg
BLUE POINT MAGICAL ____________________ BLUE POINT AYUMU


CIMG0789.jpg


BLUE POINT SUPER DAX その中でもKITACO SUPER MONKEY 50ccは

今回100km/hを目指して開発されたマシンで超コンパクト。トーイやアユムでも

スクリーンの中に頭を入れるのが至難の技です。 また、BLUE POINT SUPER DAXは

ボアアップされたエンジンを抱いたDAXフレームにフルカウルをつけたスペシャルマシン

です。今回の目玉はこの2台でした。 雑誌に企画ですから、まずは写真撮影。あれや

これやと特徴など話しながらの撮影です。さて、受付、ライダースミーティングも

終わって、走行は13時からとゆっくりなので、御飯を食べに行くことにしました。


CIMG0820.jpg CIMG0827_20080804231412.jpg


さてさて、富士の食堂はというとこんな感じ。ちょっと、高めでしたがおいしく

いただきました。さすが、大阪の子、トーイは本当は¥300のジュースのフリー

ドリンクの様に無料でいただいておりました。最近、ファミレスなら¥100で

飲み放題ですからね。(●^o^●)


  CIMG0831.jpg 


御飯も終わって、小休止後。なにやな御2人の意味ありげな笑みは気になりますが

最高速チャレンジのスタートです。 

CIMG0833.jpg 


色々なマシンがコースイン。それぞれのクラスのベストタイムを目指します。  



 さてまずは今回の大本命。アユムが駆るKITACO SUPER NSF100が早速かなりの

スピードをマーク。  153.693km/h。 まずは順調な滑り出し。

AKIYUさんが駆るKITACO SUPER MONKEY、トーイが駆るKITACO BARNING 

BLOOD APEも153km/h台をマークしました。TATSUMIさんが駆る

DAXも恐ろしい乗車姿勢にもかかわらず137km/hをマークしました。  


 50ccですが、まずはAKIYUさんが挑戦するためにヘルメットが収まらないので

スクリーンを取って挑戦、95km/h。  うーーーん、惜しい。 そこで少しでも

体重の軽いトーイが挑戦.......しかし、98km/h。  

うーーーーーーーーーーーーーん、めっちゃ惜しい。 まだ身体の小さいトーイならばと

スクリーンを付け直して再挑戦。  


 おーーやりました。  105.294km/h 50ccクラス最高記録をマーク!!

 いやー、50ccで100km/hオーバーとはさすがKITACOさん、驚きました。

しかし、乗っていた本人いわく 「うしろからは125ccの速いバイクが次々に

やってきて、はねられそうでめっちゃ怖いで!!」。無事終了してめでたしめでたし

でした

 CIMG0863.jpg 


たった1時間でしたが、楽しいイベントでした。詳しくは2008年8月1日発売の

オートバをごらんいただければ。(^O^)/ 年末のレースに出たいなーと考えながら、

あとにする富士スピードウエイでした。 FSW走行した事のある方も、ない方も

クリック <(_ _)>>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ









Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MAXZONE mini in 富士スピードウェイ編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/299

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261