5/3(土)鈴鹿南コースの練習に行ってきました。いいお天気でなにより。

なにやら、鈴鹿サーキットの練習走行は事前インターネット予約が必要になったとのことで1週間前から、朝から夕方まで6本ぐらい予約。この予約画面は1本づつしか予約できないのでめんどくさーい。(ーー;)
20080503i.jpg

(一応、IT技術者です。ユニバーサルデザインを心がけています)

前日の晩に天気予報を見ると今日の晩は雨(ということは、朝方はWET?)、夕方もにわか雨ありとの事。当日キャンセルは半額(¥1,000)取られるので、少ない目に予約しようと、4本の予約だけにして当日を迎えました。

まずはお支払い。これまた、回数券がなくなったとの事。えっーー、いっぱい買いだめしとくんだった (ToT)/~~~ という考えも現金・鈴鹿サーキット提携カードではポイントがたまって10回に1回は無料になると聞いて安心。

予約しなかった分は、インターネット予約が1時間前まで可能なので取ってくださいとのこと。サーキットにパソコンなど持ってるか!と思ったら携帯電話でできるそうで、便利なようなめんどくさいような。走行1時間前になると放送がかかって、これまでのように並べば早い者勝ちで走行枠が取れます。

これまでになく、数日前?朝までバタバタした練習走行になりました。

予定は午前中は翌週のワンデーヒーローズ用にNSF100の練習。最近、気分的には調子が良くて、ゴキゲンさんですがタイムとしてはシケシケで、「なんでやろ???」のここ1、2ヶ月です。
20080503a.jpg


お昼御飯をして、午後3本はミニモト・ストックの練習でブルーポイントさんからXRモタードを借りてきて練習に励みました。モタードに初乗りだったので少々心配でしたが、まずまずのタイムで1:02:04?ウルおぼえです。ちょっと確認をします。でも、ま、確かまずまずのタイム。本人も「イケてるで」と言って元気に走っておりましたが、最終枠で2コーナー立ち上がりで転倒。急遽、お店に帰って修理ということになりました。(ーー;) 
20080503c.jpg

コケではいけないマシンで転倒するトーイ選手には本番でのいいタイムと無転倒を両立できるかがもttも大事な課題のようです。

奈良といえば、トーイお勧め度NO.1ラーメン「彩華ラーメン」の屋台店?で私と2人とも大盛を完食して大満足でした。
20080503k.jpg

当日、練習にきていたキッズのみんなです。

まずは、アユム
20080503d.jpg

カズマ
20080503e.jpg

キョータロウ、カツト
20080503f.jpg

ユウト
20080503g.jpg

タク
20080503b.jpg

ケンタ
c.jpg

オトナ気ない大人(後ろ)
b.jpg

a.jpg

ラーメン好きの方も、いやいやうどん派の方もクリック>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行ってきました。鈴鹿南コースの練習。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/269

Comment(1)

TITLE:
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261