英語勉強してるんですけどねー。

なかなか。

喋りたいだけなんですけどね。

文法も少しは知識にないとダメなので、これ。


blog_IMG_1551.jpg


懐かしいでしょ、 NEW CROWN

しかし、最近の教科書はすっげー親切。わかりやすい。

ホント、一回お子さんの教科書を見てみてください。




TOEICも受けてますが、400点台。 (><@)

英会話も行ってますが、聞き取れても喋れない。

歯がゆい。

なんとなく、言いたいことのフレーズが出てこない。

先日での英会話での一コマ。


 先生 「マンションと一軒家どちらが好きですか?」


 あ、これ英語でやりとりしてるんですよ。


 私。。。。一軒家だよね。マンションだと改修など何かと自由にできない。
  
      そうそう、一軒家が好き。マンションは「めんどくさい」からね。

      さて、えーと英語で言うと.....



 「めんどくさい」ってなんていうの( ̄∇ ̄*)o
      

これは、日本語としてはよく言うのに中学、高校で習った単語にはないな。

 i don't like it。。。。。違うな。

 i don't take care。。。。。何か、違うな。

 うー、うー、うー、(〇o〇) 頭が痛い!!!!



 あー、ホンマ、喋るのに考えてからって、それこそ面倒くさい





ということで、もー慣用句ごと覚えてしまおうということで購入しました。

これ。


 
blog_IMG_1576.jpg


さて、誰がでてくる、なんの場面でしょうーか?

ま、簡単ですよね。



A: If you want the Gundam to move,why don't you control it?

B: What?I would if I could!That goes without saying.

A: I am not doing it just because I can.....Oh,you hit me.

B: And what's wrong with me hitting you?
  If you are complaining of something like that.It will make you feel better.

A: Do you really think I'm that petty?That's twice!!Even my dad never hit me.




オススメです。




AMAZON.COM









Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これは買いですね。買わないと、You are already die!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/898

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261