ほんまに、なんぼでもいりますね、ハードディスク。

我が家で全部合わせると4TBぐらい。

しかし、足らない。

というわけで、大阪ヨドバシカメラで探していると

2TBで最安値が ¥12,000ぐらい。

 ( ̄□ ̄;)


なんとか ¥10,000以内でと探しているとありました。

AMAZON....激安ですね。




20110723a.jpg




しかし、AMAZONでも安いのがいろいろあるんですが


ここで、注意事項をご参考までに


 割引率で購入しないこと。

 (o ̄∇ ̄o)


購入値段は上記のハードディスクとあまり変わらないが

値引き率で見ると凄い安いのがあります。

56%OFF....そもそも定価が高いからこうなるんですが。

定価が高い = 高機能

ではありません。

単に定価を設定したタイミング(発売されたとき)が

昔だったので、定価が高いということがあります。

ハードディスクなどは値下げ率が激しい!!


ようは、古い機種であまりよくないけど定価が高い当時のなので

値引き率が良くてお得な買い物をしたように思うということです。


AMAZONではよくあるようで、ハードディスクの人気1番は

型遅れの機種でした。



AMAZONでも価格が日によって変化しています。

安いと思ったが買い時です。

私も上記の価格が最安値でしたが、買いそびれました。

皆様、お気をつけて。










Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんぼでもいりますね、ハードディスク。でも激安。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/848

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261