仕事で十三に行ったときに、同僚に誘われて行ってきました。

六三六ラーメン。


IMG_0833.jpg



「煮干し」を全面にだしたラーメンです。

どーも、大阪(南?)にはいっぱいお店があるようで、人気店でした。

大盛が¥100なのは良心的。

しかし、「玉子かけごはん」が¥250なのは?。 ゞ( ̄∇ ̄;)



で、私が頼んだのは、特製つけ麺(超太麺)。


IMG_0836.jpg



つけ麺好きですね。(^^)

とくに 「太麺」 というフレーズに弱い。


でもね、つけ麺の欠点は最後の方になるとつけ汁がぬるくなってしまうこと。

これを、なんとか改善いただきたいものですね。

お店によっては、IHクッキングヒーターを付けてくれたり、

焼き石を入れてくれたり。



さて肝心の味ですが、

麺は太麺過ぎて、アルデンテ前。

スープは美味しいですが、今時としたら普通ですね。

ラーメン屋さんも味の底上げが凄いですからね。




最近よくあるつけ汁に直接、削り節の粉を投入するタイプ。

写真でも海苔の上にあるのがわかると思いますが

なんとなくこれって卑怯な気がするのは私だけでしょうか。

直接たべれば、そりゃグルタミン酸とイノシン酸が爆発だろ

と思います。

可もなく不可もなく、70点。


どうも、普通にラーメンを食べたほうがよかったようですね。

次回はラーメンにしよう。

(@^0^@)









Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 六三六ラーメン@大阪十三

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/799

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261