Quality - 品質 -

Monday, 28 February 2011 | permalink | trackback (0)

  

Quality - 品質 -

20110227ee.gif


最近、仕事しまくりですよ。  (^^ゞ
I work very hard job recenty  

金曜日は深夜2:00まで、レポート作成。

昨日は月曜日が納期のプログラムのバグ取りのお付き合い、深夜1:00。


わたくし、すでにこの業界20年。

プログラマ、SE(システムエンジニア)、SAPコンサルタント、

PMO、プロジェクトマネージャ、営業...

この業界の仕事は大概しましたね。


IT企業と聞こえはいいが......最近はあんまり良くないか。

就職人気ランキングも下位だしね。


うちはあんまりビックな仕事じゃなくて、1名で1週間から1ヶ月ぐらいの

仕事を引き受ける時が多いんですが、最近は期末なので

 今期中!!  .....3/31期限  って、

仕事が多くてしかも急に決まったような仕事だからお客様の要望も

固まってなくて、仕様も曖昧になりがち。

作ったあとから、全然違うことを言われたりすることが多い。

費用も今期の余った予算でなんとかというものなので低予算。

厳しい。 (^_^;)


しかし、お客様の求めている品質は
But , We have request qulity by Customer

 うま、やすい、は
  Cool                Low price           Fastness 



まー、プログラムって一つ一つ手作りなのですべてワンオフって感じです。

しかし、お客様から見ればパッケージ製品でもワンオフでもいいから

高品質なものをチョーダイって事で。

たしかにうちも高品質を1番の目標にしていますし、当たり前といえば当たり前。

しかし、これが難しい。


費用と時間さえかければ、誰でも出来る,,,,

  うまい、たかい、はやい

でも、それではダメ。




そこで、吉野家。

  うまい、 やすい、 はやい

そもそものスタイルを上記の公式を成り立たせるために

変革してきたブランドの1つですね。

あー、そうそう、回転寿しもその1つ。

 うまい、 たかい、 はやい

から脱却した。


ユニクロ、ニトリ、HIS、コストコ....

なんてったって、「お値段以上!!」って感じ。





うちもなんか IT企業の新しいスタイル を考えよう。
I must think so, New IT Company Style 


(* ̄0 ̄*)ノ




















Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Quality - 品質 -

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/734

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261