鈴鹿を走るって、気持ちなー、今日はお天気もいいし。

西コースって、コースインしてずーーーーといって最初が130R。


CIMG9326aa.jpg


高速コーナーはきもちいいね。

ここは時速200kmでコーナーリングするもんね。

しかし、ゼブラのすぐ外の人工芝は勘弁してほしいよね。

4輪にはいいかもしれないけど、2輪には危ない。

で、次は西コースの切り返し。

ここはフルブレーキング、、、、、、、から1つ目はタイトに回って、、、、、

立ち上がーーーる。

2個目を大事にしないとね..........



って、私が乗っているのは回収車じゃん。 (ーー;)

でも、やっぱサーキットは気持ちいいわ。 (●^o^●)







2010.5.8(SAT) 7:00 起床

「あーあ、良く寝た」   (-。-)  めっちゃ、いいお天気  (*^_^*)



昨日は22:00ぐらいまで、ブルーポイントで整備。

GWの練習で壊れた部分の修理です。

原因ははっきりとはわかりませんが、熱ごもりが

再発すると恐ろしいのでマスラーを変更。

オイルのサブタンクが圧力で変形してしまっているので整形。

練習用カウルに変更。(ビスをつけたり、スクリーンをつけたり)

BPの皆さんお手伝いありがとうございました。 <(_ _)>



ホント、GWの練習はトラブルだらけでした。

鈴鹿に嫌われているのか?っていうぐらい。

今日は、まともに走りたいなーっていうのが本音ですね。


CIMG6555.jpg




2010.5.8(SAT) 12:00 練習1本目。


西コースってピットが別なので、めんどくさいですよね。

ホンダがもっと儲かっていれば!! 西コースもF1鈴鹿コース改修でいい感じに

なっていたかも知れませんね。

走行はというと、いい感じで走っています。1'34 前後。

10周ぐらいしたすると.... (ーー;) 帰ってこない。

ピットインしてきた人に聞いてみると、コース脇でとまっている、こけたわけではなさそう。

ホント、うまくいかないなーと思っていると、帰って着ました....?

 私 「どーした?」

 トーイ 「急に止まった。ガス欠ではない感じ。」

セルを回してみると、エンジン始動。ふかしても、異音もなく全然問題ない様子

 .....(>_<)

 私 「良くわからんけど、1回走ってみろ」ってことでコースイン。

もしかしたら、ストップスイッチで自分で切ったのかも....と思っていたら

その周に帰ってこずで、回収車。

たぶん、電気かなーと配線を調べているとなんと

「レクチファイヤレギュレータ」っていう聞いたこともない部品の4つの配線のうち

3本が切れてました。キボシが折れるってありえる?しかも、4本中3本。


電気 ---> 物理 ---> 大の苦手 ---> 配線? ---> 間違いそう ---> 触りたくない。


IMG_0716.jpg


 アンペア[A]、クーロン[C]、ボルト[V]、オーム[Ω]、ビオ[Bi]、フランクリン[Fr]、

 ファラド[F]、ジーメンス[S]、ヘンリー[H]   (◎o◎)

そもそも、電気は(+)(ー)って習ったのに、(+)と「アース」っていうのがそもそもわからん。

何だ、「アース」って、マグマ大使っか?ってかなり古い。 アースが生んだー♪

バイクで地面についているのはタイヤだけですよ、ゴムでしょ、ゴム。

アースにならないじゃん、なんて考えながら必死で配線を修正。





2010.5.8(SAT) 16:20 練習2回目


問題なく走っています。あーよかった、しかし、念のためにピットイン。

問題ないようで、再スタート!!!

 ? セルがまわらん ? また、電気かよーーー。

ちょっと調べてもわからないので、押しがけ。

かかったので、そのまま練習することにしました。

結局、タイムは 1'33 の後半ぐらいまでいきましたが、トップクラスは31秒台。

うんー、明日には届かんかなー、さすがに練習不足。


まー、それでも練習ができたので、よかったですが、ホント 
 
"スキっと" 走れてないのが残念。

しかも、明日のレースもなんとなくマシンが不安......(ーー;)


しかし、ここは我が家のポジティブシンキング。

まー、何とかなるでしょーっ  (●^o^●)


て感じで、不足していたパーツをモトスペースさんに買いに行って、

あまり面識がないのですが、モトクロス時代にも少しお世話になっているので、

「あー、あー、」って感じで昔を思い出しながら社長と談笑。

で、アユムんちと晩御飯。しゃぶしゃぶ食べ放題で ちょっとは気分も復活。


さて、鈴鹿GP-MONO初レースはどーなることやら。



お手伝いいただいた、KUBO-Tさん、エロキングさん、チームセザキの皆さん

いつもありがとうございます。 <(_ _)>



またもや、忙しかったので写真がない。

寂しい。  (-。-)











Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鈴鹿サンデーR2 GP-MONOに出場してきました。練習日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/542

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261