6/6の鈴鹿での練習に向けてマシンを組み立てることにしてたんですが

仕事が忙しくて、間に合わず今日に至っていますが、

何とか6/20は晴れて欲しいっすね。



先週の整備のお話。


私だけ、ブルーポイントで出かけていって整備です。

自宅でやると、工具がないだとか、やったことないだとか

IMG_0741.jpg

作業がはかどらないこと必至ですからねー。

タツミ社長、毎度お世話かけます。 <(_ _)>



さて、まずはフロントフォークから。

教えてもらいながら自分でオーバーホールしました。


IMG_0737.jpg


はじめてです。倒立サスは。

特殊工具とちょっとコツがいります。さらには正立とはオイルの粘度が

ぜんぜん違いますねー。


リアショック、エンジンはオーバーホールをブルーポイント

お願いして作業完了待ちです。

 
IMG_0742.jpgIMG_0743.jpg


前回の鈴鹿では色々とエンジンの周辺で不具合がありましたが、最高速をみても

エンジン自体はかなりいい感じ。

1番、イケてなかったのは「サス」でしたね。

フロントも、リアもダメダメ。 (T_T)/~~~

今回の整備でかなりよくなると思うんですけど、どーかなー。



マシンをお借りしてから、初めての全バラメンテナンスなんもんで、

いろいろ分からないことが多くて大変でした。

結局、先週時点で、こんな感じ。


IMG_0759.jpg


まー、6/20にはなんとかなりそうです。

その前に、岡山国際で試走する計画です。

なんたって、私とトーイが全バラした後ですからね。

念入りにチェックしておかないと。 (^^)v




え、そうそう、この男はというと、

49040639_2597023176.jpg

先週は、試験中でした。

当然、試験中の土日は勉強漬けであるべきですが、私がBPで整備している間

どーも、グーグーと  (-_-)zzz  寝てるような気がする。

そんな気配を感じる。














Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何となく形が戻ってきましたGP-MONO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/552

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261