先々週の土曜日、 休日出勤。

 

平日はいつも屋台で売っているお弁当で済まします。

  こんな感じ。おかず(これ) +ご飯、フリカケ、お味噌汁で¥400。

 

IMG_0111.jpg  

 

大阪ビジネス街にはこんな御弁トー屋さんが、各ビルの四つ角に

1件づつ以上いるぐらい、いーーーぱい営業してはります。

 

ちょっと聞いてみたら、手分けして色々な場所で販売されているようでした。

1日に3,000食販売。へー、って感じ。

3,000食 X ¥400 = ¥120万

おー、お弁当やサンって儲かるんですねー。

 

で、本題ですが休日出勤なので、ちょっと外に昼ごはんを食べに。

で、なに食べよーかなー (●^o^●) と、後輩とあるきながら

考えるふりをしているが、すでに足はスキヤに向かい歩いていく。

 

 「ぅん、今日こそは カレーキング に挑戦かーーーーーー!!」

 

気持ちは、戦闘モードに突入しかけたその時!!

見つけてしまったラーメン屋さん。

なんて事ないんですが、ちょっと気になる 「台湾ラーメン」 の文字。

 

というわけで食してしまいました。

 

台湾ラーメン(大盛) たしか¥750。

 

IMG_0310.jpg

 

おばちゃんが持ってきて、「底からよーーーくまぜてね」 との事。

なにか底に沈んでいるのか?

とりあえず、無視してスープを。 (>_<) 薄っっっっっっっす。

 

というわけでスープの素が沈んでいるようでした。

 

よーく混ぜて食べると、これがおいしい。

 

麺は気持ち透明感のあるような、つるっといけるつるつる麺。

スープはちょっとピリ辛でいい感じでした。

 

大阪の真ん中にあるので、あんまり期待していませんでしたが、いえいえ

惜しかったです。

ちょっと残念なのは、表の看板の台湾ラーメンにはもっと山盛りのニラが

のっていたところ。

 

ポイントは 70トーイパパ です。

 

 

お店の名前は忘れてしまいました。 (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思った以上にうまかった。***@大阪土佐堀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/480

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261