仕事の途中、ちょうどお昼ごろ福島の付近と通りかかるとつけ麺の看板が。

これは、見過ごすわけにはいきません。

 

お店に入ると、カウンター6席、テーブル3つくらいな小さなお店に店員さんが3名。

そのわりに券売機が置いてある。

私、なんとなく、ハートフルな感じがしないので券売機は苦手です。立ち食いそばとかなら

まだしも、¥1,000ぐらいの物を食べるのに、食べる前からガッカリします。

 

で、注文したのはこちら、チャーシューつけ麺(大盛) ¥1,150

IMG_0197.jpg

 

ほー、ちょっと変わってる。

スープはかなりの鰹節の味がします。

それもそのはず、出てきたときにはスープに浮かんだ海苔の上に鰹節の粉が乗っています。

これを溶かして食べるのですが、鰹節がニャンコなみにすきな私にはGOOD!!

おいしく、いただきます。

 

そして、中盤までさしかかったところ、お店のお勧め食べ方で薬味を入れます。

それが、これ。スダチにたまねぎのみじん切り。

IMG_0198.jpg

 

スープに混ぜて食べるのですが、これがあっさりすっぱく、たまねぎが淡路島産

だけあって、甘い。そのまま噛んでも甘いぐらい。

かなり、おいしくいただきました。

 

そして、最後にスープをいただくのですが、ここでまた1工夫。

熱々に焼いた石をスープにいれていただきます。

IMG_0200.jpg

 

そうなんです。最後のスープがぬるいことがいつもつけ麺をいただくときの不満でした。

割りスープなどくれるところもあるんですが、これのほうがホントあっつあっつになって

良かったです。

 

なかなか特徴もあって、おいしく頂ましたが、場所柄か、ちと高い。

というわけで、75点です。

 

 

 

 

大きな地図で見る
  

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つけ麺 みさわ@大阪福島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/445

Comment(1)

ももちゃん ( 2009年11月11日 00:55)

私も、食べたい????ねん。

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261