あるおおうちの会話 (台風が近づいてきたぞー")

 

パパ  「トーイ、台風が近づいてきたから雨戸をしめろ」

トーイ 「雨戸?」

パパ  「あまどや、あまど」

トーイ 「アーマード?」

パパ  「マクロスか!このタコ  (ーー゛) 」

 

っていうぐらいに昨今、我が家では使う機会の少ない(台風のときだけ)

「雨戸」ですが皆さんのおうちではどうですか?

 

tostemamado.jpg

 

以前、アパートの1階に住んでいるときは、無用心なので寝るときには

閉めるようにしていましたが、朝が来ても部屋の中が明るくならない。

これが非常にイヤで今の一軒家に引っ越した感じです。

 

で、ここからが今回の本題。

 

 「海外の家って雨戸があるのか?」

 

映画なんか見てもあまり見たことがないような気がする。

どーでしょうね?

(^^)

 

皆さん、台風には気をつけてください。

 

 

 

 

  

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 台風が近づいてきたので......を閉めて?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/428

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261