先週、キンスポに練習に行ったときに懐かしいマシンを何台も見かけました。

次の日が「ル?ツ・ザ・原チャリ」ていうレースだったので多かったのかも知れませんが、なんとなく80年代の香りがしました。

( ^^) _U~~


HONDA NSR250風。

これは毎度おなじみトーイDX号。
CIMG3106.jpg


SUZUKI RG500γ HB風。

これってベースは何ナノかな?SUZUKIで50ccで17インチといえばRG50γがあったのでそれかな?

しかし、γは水冷だったような気もするし.....
CIMG3099.jpg


FZ400R風。

このバイクを見つけてはじめに写真に収めさせてもらいました。

乗ってたんですよね、FZ400R。私が所有したバイクで唯一ホンダ以外のマシン。

CBX400Fから乗り換えて、めっちゃ走りやすく速かった (^^♪ 印象があります。

なんといってもタンクの上がめったんこなのがかっこよくて、のりまくってましたね。

たぶん、ベースはRZ50なんでしょうけども、きれいに仕上がっていました。
CIMG3097.jpg


このほかにもKR1000F耐久風もおられましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。

タミヤのプラモデルを作った記憶がありますね。


最近のレース用のマシンをよく見てないからかも知れませんが、どれも同じようなスタイリングに見えます。

スタイリングだけじゃなくて、そのメカニズムも無難な感じ。

独創的なものがないので、なんとなく興味がわかないのかな?って気がします。


買い貯めてあるタミヤのプラモデルでもつくろっかな...っと。、

1/12バイクシリーズ、1/24F1シリーズなどなど。

その前に”俺のバイク整備をしてくれ”とぼやいている中ボーがいますけどね。 (*^^)v

ブログランキングのカテゴリーを「モータースポーツ」からさらにランキングが厳しい「バイク」に
変更しました。30位ぐらいまで落ちてしましたが、またがんばりまーす。 (^O^)/
 
人気ブログランキングへ







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 懐かしいあのマシンがミニモトになってキンスポに登場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/364

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261