行ってまいりました、マクドナルド。

そう、あのクウォーターパウンダー(BIG MOUNTAIN QUARTER POUNDER)が関西のマクドナルドで食べることができるようになりました。

大物にはいち早くチャレンジする私ですが、今回は車に乗っているときにFMで宣伝していたので”即”ドライブスルーへハンドル切ってしまいました。
qp_img.jpg

ダブルクウォーターパウンダー・チーズ、こりゃめっちぇデカイで多分、ふむふむと一人で納得しながらわくわくの注文。

「いらっしゃいませ」と元気な女の子で笑顔は¥0でした。

え?と、セットはポテトのMと飲み物がついて¥790。お、こりゃちょっとした定食なみの金額だな。メガ牛丼が¥629ということを考えるとかなりのリッチな食事ということになるな。
rm_megagyu.gif

で、単品は?¥490、これでオッケーということで注文して待つこと20秒。かなりのワクワク度でした。

しかし!、「お待たせしました」と渡されたものはいつもの紙のケースに入ったハンバーガーで、あんまり大きくないんじゃないかな?しかし、宣伝の写真だとこの箱には高さだけでも入らないはずだけどねー?注文か、渡すのを間違ってるのか?しかし、店のお客さんは私1人。なちと重たいか?

”クウォーターパウンド”でさらに”ダブル”だからでかいはずだよね。と色々思惑が交錯する中と自分を納得させて、箱を開けてみると
IMG_0024.jpg

おー、バンズからお肉がはみ出している。これは好印象。しかし、思ったほど大きくない。高さがないのかな。心積もりとしては、ハンドボールをイメージしていた私にとっては.....複雑な感じでした。

(1ポンド=0.453キログラム÷4)×2=230g ....


いま、各地で色々なキャンペーが開催されています。関西では2/13、14、15限定でステッカーがもらえるらしく、ありがたくいただいていきました。
IMG_0026.jpg


公式ページ
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/


昔、グアムで食べたバーガーキングのハンバーガーはめっちゃ大きかったような気がするな?。気のせいかな?。願望が夢になってでてきたのかな?。夢に見るかもトリプルワッパー!


ブログランキングにご協力を <(_ _)> Click>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山よりでっかい獅子は出ん。古いね。(●^o^●)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/330

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261