買いました、バイク。 GIANT GLIDE R3です。今はやりのクロスバイクというやつで、MTB(マウンテンバイク)とロードバイクのあいの子で街中で走りやすい事に重点がおかれています。
s-SN3A0238.jpg

えっ、なんで自転車かって。そう購入動機は「ダイエット」です。ご存知?のとおり、自称「ぽっちゃり系 (●^o^●) 」の私ですが、さすがに人生最大の重量を誇るようになり、転機を迎えております。

高校時代は78kg/180cmとガンダムなみのスレンダーでしたが、そのうちにバイク、車に乗るようになってゲルググになり、会社へはいってお酒も飲むようになってリックドムまで進化していました。当時はまだテニスをやっておりましたので(トーイのJr候補で頑張っておりました)なんとかなっていましたが、最近は運動不足でゴックになってしまいました。
s-20070704a.jpg → s-20070704c.jpg → s-20070704b.jpg → s-20070704d.jpg

そこで、一念発起。自転車通勤を計画しました。私の自宅から大阪梅田まで約15kn、片道1時間の運動です。過去に1度、やったことがあるんですがそのときは朝からのハードな自転車通勤でお昼におなかが減って、お弁当を2人前食べていたのでぜんぜん痩せませんでしたが。

さて、バイクですがやる気を出すためにスピードメータもつけてみました。なかなか賢いコンピュータで平均速度、ODO、速度傾向、時刻などを表示してくれます。
s-SN3A0239.jpg

購入して、家に帰ると早速トーイのおもちゃに変身です。スピードメータがついているということで最高速チャレンジ、次はスタンディングの練習と私の通勤という仕事道具がどうも遊び道具にされそうな、先行きが不安に思える瞬間でした。(スタンディングは1分以上できるようで感心感心 (^O^))
s-SN3A0245.jpg

さて私、現在90kg。これから20kgの減量を目指しています。この成果を得るために使った自転車代と考えると、なんと¥3,000/1kgという計算になります。私のお肉は安いのか高いのか。順調にダイエットをすすめて、来年にはストックのレースに出場を果たし、見事優勝をご報告したいと考えています。

そうそう、まずはこの愛車で今度の富士スピードウエイで最高速チャレンジができればと。(^^ゞ
では、ダイエット経過報告は後日。


スレンダーな方、ポッチャリ系方もクリック <(_ _)>>>にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
ブログランキングにご協力ください。







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 買いました、バイク。 (^O^)/

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/295

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261