いってきました、毎度のすき家。

ちょっと、期待の「牛まぶし」  (@^〇^@)


2011-02-11 23.48.59.jpg



「期待」....なんでって?

わたくし、山椒 好きなんです。

鰻を食べに行ったら、わっさかわっさか。

カツ丼でも、親子丼でもスキあらば山椒です。



で、今回の牛まぶしはご覧になってもわかるように、

下の薬味が付いてきます。


IMG_0758.jpg


なんと、粒山椒。

普通の山椒でもわくわくするのに、粒だなんて、

超 o(^o^)o ワクワク


IMG_0757.jpg


いやー、きました。

これ、「メガ」です。

ご指示のとおり、半分はそのままいただきます。

これはこれでオイシイ。

さて、わさびと粒山椒とネギをかけて、だしを注ぎます。

うーん、いい感じ。  (= ̄▽ ̄=)


1口目、おー!!想像していたとおりの味。わさびと山椒がオイシイ。

2口目、うまいね。だしがアッツアッツでいいね。

3口目、うんうん、まーいい感じだね。

4,5... 

    あー、まー、これはおいしいけどなー

    でも、これでもう1回はいらないかなー。


。。。。なんて評価です。

って事は、やっぱ普通の牛丼のほうがうまいかな。

わざわざダシかけなくてもいいのかなー。



昔、これまでの人生での3回のツーリングのうち、最大の四国九州

ソロツーリングの途中で食べた「ひつまぶし」がまーまー美味しかった

のを思い出し、そろそろ調べてみると、なんと「ひつまぶし」は

名古屋の名物。


( ̄‾ ̄;)ウーン・・・


ちょっと、驚き。












Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すき家、新作メニュー 「牛まぶし」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/720

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261