今日、NHKでエジプト政権を倒すのに Facebook が役立ったとありました。

すごいですねー、( `ー´) 世界を変えたのです。

その波がアラブ諸国はもとより、アジアにもやってきています。


そういえば、暗号通信 (SSL) が使えるんですよねー、最近は。

これで、政府にバレないで集会のセッテングなどができたとか..

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・



インターネットの通信はメールであれ、WEBに書いた内容なども

どこかで傍受されていると考えたほうが正しいです。

これは、日本であっても同じ。

犯罪者や権力者が見ている可能性があります。

なので、

 私の***のパスワードは aaaaa です。

なんで、メールすると大変危険です。

気をつけてくださいね。


サイトのアドレスで

 https://.......

というサイトは安心です、これがSSL。

暗号化通信ですから、銀行やカード決済の時は

必ずこのアドレスになっているはずです。



うーん、時代が動こうとしている。

( ̄− ̄)



しかし、ネット革命に参戦したハッカー集団

 anonymous (アノニマス) 




日本に訳すと... 匿名 = anonymous 




インターネットを制限したエジプト政府に対して、政府のコンピューターを

ハッキングしたりして、今回の事件裏でものすごい動きをした謎のグループ。

総勢数百名から数千名?????


映画で見たことが現実に近づいていきている気がする。

インターネットを制するものが、世界を制する......


















Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Facebook...世界に繋がっている気がする。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/728

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261