東京出張のときに行ってみました。

麺屋大斗 大門店。

どうも、店の前の宣伝では「大勝軒」系のお店らしいので、ちょっと期待。

しかし、大阪の大勝軒は ....(ToT)/~~~ だったので

不安もよぎりながら。


お昼12:00少し前、すでに8名ぐらい並んでいました。

並ぶと、お店の人が順番に呼んでくれて券売機で購入します。

特製つけ麺(チャシュー、メンマ入り) 中盛り(400g) たしか¥880



IMG_0728.jpg


なかなか、美味しくいただけました。

大勝軒系列って、お店によって味が全然違います。

このお店でよかったのは、「温盛り」

熱い麺を出してくれます。

つけ麺は食べている間にスープがさめてしまって、最後は良くないんですが

これは最後まで美味しくいただけます。


温盛りというと、他のお店で麺同士がくっついて、ダメなお店もありましたが

きちんとツルツルいただけました。

ポイントは 75コーノイケ です。


しかし、やっぱり西宮の大勝軒の味は変わってるんでしょうね。

私の中では1番です。なんたって、生姜が利いているような気がするし。















Trackback(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺屋大斗 大門@東京芝大門(浜松町)  大勝軒系

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/547

お越し頂きありがとうございます♪  2015年3月、出張先は浜松町・大門に出没v^^v  午前の商談が長引き少々遅めの昼食を散ることに☆( +・`... 続きを読む

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261