1/10(日)にえびっさんにいってきました。

 

時刻は18:00ぐらい。

あとで気づきますが、本エビス(10日)ですからもっとも混んでいる時刻に

いったようです。

(宵えびす=9日、残りえびす=11日)

 

ましろちゃんもご機嫌、だっていろいろ屋台にいけるんですから。

 

CIMG0002.jpg

 

さて、参道をぼちぼちあるいて、門の前までくるとトーイも驚く混雑。

なんと、入場規制中!! (>_<)

 

CIMG0008.jpg

 

門から約200mを30分かけて進むと....この人だかり。

すごいしょ、みんなここから本殿の中に入って、お参りをします。

 

CIMG0019.jpg

 

名物の マグロ をみて、ご満足。

 

CIMG0024.jpg CIMG0021.jpg

 

 

 かわいい福娘のおねーさんも見つけて、満足。

当然、この人から福笹を買いました。 (^◇^)

 

CIMG0025.jpg

 

 

イカ焼き、から揚げ、じゃがバター、はしまき、フランク、みかん飴、薩摩スティック....

 

1年が始まったという実感が湧きますね。

今年の商売繁盛ーを願って。 (●^o^●)

 

 

 

 

 







Trackback(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年 しょーばいはんじょで笹持ってこい!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kidsmoto.com/mt-tb.cgi/500

アクセスカウンター

本日 : 

昨日 : 

累計 : 

installed at 23,November,2009
Powered by Movable Type 4.261